プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は約2年前に始めて「この世の地獄」を体験しました。
場所は内視鏡室での胃カメラです。胃カメラ初心者マークの私は
喉を麻痺させるゼリーのようなものが、口の中に入った瞬間凄く気持ち悪く
吐き出しそうになったので喉に入れられず舌先で溜め込み、飲み込まないといけないのに一定の時間がきたら吐き出しました。いよいよ胃カメラスタートです。
先生が胃カメラを入れて作業しだしましたが、私はもがき苦しみ地の底から響くような声をだしたから直ぐに看護婦が手を伸ばし私の手を握ってくれました。
しかし余りにも苦しくて「先生もうだめです!!」と発して自らスルスルスルと胃の
中のカメラをとってしまった!カメラが胃の中で散歩してたのは5分間でした。
先生は下のほうは見れなかった、と言ってました。今思えば当然ですよね!
喉が全く麻痺されてなかった訳ですから・・・とほほ・・・
そこで以前、特命リサーチで近日中に医療機関で使用されるカプセル胃カメラ(水と飲むだけ!)の情報が凄く欲しいのです。1回約1万円ですよね?具体的にいつ頃から医療機関で扱うのですか?胃カメラに前向きに取り組みたい私としては是非御存知のお方、情報お待ちしております。お願いします。

A 回答 (2件)

胃カメラ、誰でもいやな検査です。

あなたに限らず、多くの人が嫌います。そこで・・・、
ここからは、本当はいけないことなので、ここだけの話にして下さい。
正式な胃カメラは、喉の局所麻酔ですが、けっこう多くの施設で、全身麻酔が行われています。
しかも、1万円よりも遥かに安い金額の負担で済みます。
今は麻酔薬の作用を打ち消す拮抗薬もありますので、全身麻酔で生命の危機に陥ることもまずありません。
あなたの身近にも、相談すれば全身麻酔をかけてくれる施設があるはずです。そこへお願いしてみてはどうでしょう
    • 0
    • 0