プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、コンビニでの予約に関する質問です。

セブンイレブンにて「FF13本体同梱版」を予約したのですが、金銭的な問題(突発的な契約切り)で購入できそうにない状態です。
なのでキャンセルをしようと思い、店舗に電話で聞いてみたところ、「ちょっとわからないですね。本部に聞いてみます」と言われました。
この場合キャンセルはできるんでしょうか?それとも無理してでも
買い取らなきゃいけないんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんてぃ~くは。

>>それとも無理してでも買い取らなきゃいけないんでしょうか?

いえ。
まぁ、「無理できる元がなきゃ買い取れない」のでどうしようも無いですよねーw-

まだ発売。。。してなかったですよね?
キャンセルは可能だと思いますけど。

>>店舗に電話で聞いてみたところ

どこで、どうやって予約したか。によるのでは?

電話で、どう言ったかも気になりますけどね。

もし店頭で予約したなら、その店に直接行って、キャンセルの旨を伝える。
(セブンでの予約なら。。。「予約番号」とか発行されませんでしたっけ?それがなきゃ、キャンセルはキツイですよ。「どれをキャンセルすればいいか」分からないわけですから。

オンライン予約?とかありましたっけ。確か。
そっちでも、予約番号とか発行されるはずなので、「キャンセルに関しての事項」をちゃんと読むとよいかと。

>>「ちょっとわからないですね。本部に聞いてみます」

これの状況がイマイチわからんので、何ともいえませんけど、キャンセルぐらいなら可能ですよ。
    • 0

「FF13本体同梱版」なんて扱ってたかなぁと思ったら、「FF7AC+FF13体験版/PS3本体同梱版」のことですね。

(一応、メインはFF7ACですw)
発売日が4月16日ということなので、すでに予約分についてのキャンセルも通常手順(ANo.1n対応がそれです)では受け付けられません。
物が物だけに、遅くとも1週間ぐらい前までじゃないとダメだったと思います。
そのため「本部への確認」というイレギュラーな対応になってるのだと思います。
杓子定規に考えれば買い取っていただきたいところですが、納品前の申し出ということもありますし...まぁ判断待ちでしょうね。
    • 0