プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、野外イベントにてキャンドル・ジュンさんのろうそくを見る機会があり、とても感銘を受けました。
http://www.candlejune.jp/
直径が15cm程度あるのですが、外側の部分だけが溶けずに残り、風除けのようになっていました。
(他のキャンドルは風ですぐ消えてしまうのに、ジュンさんのものだけずっと燃え続けていました)
あのようなキャンドルは、どうやって作るのでしょうか?
外側だけ別の材料を使っているのでしょうか?

私は中学の時にマグカップでキャンドルを手作りした程度の知識しかないので、まったく想像がつきません。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

髪で筒を作ります


中心にタコ糸を垂らします(上部に割り箸を1本渡してそこに結んでおきます)

溶かしたロウを入れて冷えれば出来上がりです。

直径が大きいので炎の熱でロウが溶けないので周りが残ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!周りだけ別の材料を使っているわけではないのですね~

お礼日時:2009/04/21 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!