アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1級土木施工管理技術検定を受験したいのですが、専門短大卒業後直接市役所勤務で9年が経過し,挑戦してみようと思うのですが,2級の土木施工がないと1級が受験できないとか、現場経験(主任技術者)が1年以上ないと受験できないとかききましたのですが、ほんとうですか?受験の受け付けが本日からとしらべたのですが。。。

A 回答 (3件)

すみません


#2です

経験必要年数が間違っていました
もっと短い年数で受験できます
(すみませんが下記のホ-ムペ-ジをご覧ください)

http://www.jctc.jp/500/f_04.html
    • good
    • 0

こんにちわ



まず、受験申請資料を入手すべきです
受験資格はその中に記載されています

関連学科(大学・土木工学科など)を卒業なら
3年の実務経験(高校ならぱ5年)
それ以外の学科卒なら10年実務経験です

経験については会社(もしくは市役所)の印が
必要です

2級の資格は必須条件ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速解凍ありがとうございました。受験の手引きは一応もらってきたのですが,その中には一切ふれられていなかったので,再度よくよんでみます。

お礼日時:2003/03/03 15:59

本当に受けたいのなら,既に調べてると思いますが。


勉強されてないのに,受かるとは思えません。

変なこといったみたいで
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に受けようと努力してますが,ほんと分からないことを教えてもらくのがこのページの趣旨だと思います。ちょっと失礼です。なんなんですかいったい・・・

お礼日時:2003/03/03 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!