アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国税を受験してきました。が、当日、受験票に証名写真を貼り忘れていることに気付き、急遽近くのスピード写真で写して貼ったのですが、私服な上にほぼノーメイク、しかも安いボックスだったので画質も粗くて悪い出来です。証名写真はどの程度合否に左右しますか?ちなみに自己採点の結果だと1次は通過しそうです。写真が原因で落とされたら、と思うと不安です…。どなたか解答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたが判断されたらいいのです。

写真を見てテストに出ているなら問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>katyan1234さん

コメントありがとうございます!
今までは勉強していてもこのことを考えてしまい集中できませんでしたが、上記のような回答をいただけたので、今後はあまり気にかけずに勉強を進めていこうと思います。ありがとうございました。

もーじぇーんじぇn大丈夫ですよ

朝にでも国税局の前に行ってみましょう、通勤してる人の顔を見てね

ブスばっかし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
あ、いや、そーいう意味ではなく (^^;
顔は関係ないですから。

そりゃまあ、仕事してて溌剌とした顔の人が居るでしょーが(^^;

がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

>amanda97さん

分かりました!ありがとうございます!!
ネット上で質問したのは初めてだったのでスルーされるの覚悟だったのですが、助けて下さる方がいて良かったです。

本当にありがとうございました(>_<)

国税?

そんなの受験できるの?(^^;

本人の確認(偽者が受験していないか)だけなんで合否には関係有りません。
    • 0
この回答へのお礼

>amanda97さん

回答ありがとうございます!
国税は国税専門官のことです。省略してすみません。

公務員試験の場合、提出書類は保存されて2次試験以降でも参照されると聞いたので、もし2次試験以降に影響するようなら面接の時に弁解した方がいいのか、とか色々心配していました。

ありがとうございました。