dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年4月から病院で働いています。技師として病院内で働いているのですが、看護師やその他のスタッフさんと素敵な出会い→恋に発展することってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


看護師♀です。

病院内恋愛・・多数あります。
病院の規模にもよりますが、院内にはたくさんの医療スタッフが存在します。

医師、看護師、介護福祉士、理学療法士・・・などなど。
院内だけでも大多数であり、また院外から製薬会社、医療物品業者などの出入りも激しい職場であります。

同職種、他職種問わず、職場内恋愛は私自身も経験ありますし、周囲でもよく見かけることなので決して珍しくはないです。
ですので職場内結婚されて、夫婦で同じ職場・・というカップルもたくさん見てきました。

病院というのは今でこそ男性スタッフも多く見ますが、やはり看護師に限ってはまだまだ圧倒的に女性のほうが多く、男性の方からすれば出逢い多き場所だと思います。

技師さんとのことですが、放射線技師さんですか?
それならば、特に看護師との接触は多いはずですよ。

ただ経験から言わせてもらえれば、職場内恋愛は決して良いことばかりではないです。
同業者というのも良し悪しです。
もちろん良いことだってたくさんありますが・・

余談ですが、私の周りの医療関係者同士の夫婦には・・・
放射線技師♂×看護師♀、オペ室に出入りの器材業者♂×オペ室看護師♀、医師♂×看護師♀、などなど例を挙げればキリがないほどたくさんいます。

なので、先にも述べましたように病院内での出逢いというのは非常に多いと思います。
ただ、仕事中のカオとプライベートのカオというのは誰しもが違うことが多かったりしますので見極めを^ー^

素敵な出逢いがあるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。
もてない自分にも少し希望が見えてきました。
仕事と恋愛を両立できるよう頑張っていきたいです。
早く彼女ができるといいですけど(^_^;)
ちなみに私は臨床工学技士です。
この度はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 13:04

普通にあります。

というか病院で働いていると、逆にあまり外部の方と出会う機会が少なく、むしろ院内結婚される方が多いかと思います。いずれは素敵な方と巡り合ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運命の人が自分にも見つかるといいです。

仕事の二の次として恋愛を楽しみたいです。

お礼日時:2009/04/19 13:10

うちの姉が看護師で、その姉の看護師仲間で、放射線技師と結婚している人がいます。



あと看護師同士とか、医者と看護師とか、歯科医と衛生士とか、医者同士とか、結構多いですよね。

・・・まぁでもまだ21歳だし、もうちょっと視野を広げては?
    • good
    • 2

職場恋愛という意味なら病院に限らずどこでもある話でしょう。


病院は女性比率が高い分、確立も他のとこより高いでしょうしね。
ただ、命を預かる現場である上に資格持ちで男に頼ることなく生きていける人たちですし、気も強い、プライドの高い人も多い(仕事上そうなりがち)でしょうから、その辺は大変だと思います。
(はっきり言って、「看護師=やさしくて世話好き」なんてのはただの妄想でしかないですしね。中にはそんな人もいるかも知れませんが……)
職場恋愛の難しさもあるでしょう。問題視されるところは問題視しますしね。人間関係で泥沼になればあなたの評価下落に繋がりますよ。

あなたが転職組か新卒か分かりませんが、まずは仕事をきちんとこなせるようになるのが先決だと思いますよ。
そしたらそんなあなたを見て……なんて展開もあるかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、21歳♂で新卒のヒヨッコですが、これから仕事をこなせるよう頑張っていきます。
将来はやはり結婚したいです。できれば自分が働いている病院で相手を見つけたいというのが理想ですね。素敵な出会いだと思います。(出会い系などのサイトは避けたいですし・・・・)

お礼日時:2009/04/15 19:36

30歳男性です、ありますよ。



患者・看護婦まで多彩にそういう方を見てきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

患者もですか?

びっくりです(^_^)

お礼日時:2009/04/19 13:05

沢山ありますよ、そのような例が


タレントと結婚したなんて例もあるぐらいですし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています