アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は19の男です

今手術をするために姉の働いてる病院に入院中なのですがそこの麻酔科の看護師さんがとても面白い人で何とか友達になりたいのですがどうすれば良いでしょうか

ちなみに看護師が患者と仲良くするのは仕事上だというのは分かってるし、とりあえずその人に看護師さんと患者は友達になれないのかを聞いてから切り出すつもりです(>_<)

出来れば至急お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

一番早いのはお姉さんに仲介を取って貰う事です。

お姉さんだったら病院内の情報網もあることですから、彼女の悪い噂を
きいていなかったら喜んで協力してくれるでしょう。

ただ、職務上、看護師はその業務が厳しいので彼女の仕事を理解してあげないと
彼女が貴方の事を「私の事を理解して貰えていない」と思うでしょう。
また、何時までも麻酔科にいるとは限らず、どこかの病棟に配属になり、
三交代ともなれば(いまでもしているかも知れないが、麻酔科は術中管理など
が主業務になると思うから)、多少、返事が来なくてもイライラしてはいけません。
一番簡単なのは彼女の勤務予定表を貰って貴方が彼女に合わせる位でないと
成就しません。
ましてや、一歩進んで、結婚ともなると、貴方が家事をしても当然、という
位の寛容さが必要です。
育児ともなったら、なにをかいわんや、ですね。

看護師の夫、からでした。
    • 0
この回答へのお礼

仕事の事は理解しているのでそこは大丈夫だと思います

後は姉とその人しだいですね(^-^;

貴重な回答をありがとうございます

業務上友達に成れないなんてルールはありません

あなたと友達になりたいです、連絡先を交換してもらえますか?って言えば良い
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

それにシンプルで良いですね♪

ありがとうございます(^o^)