アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fケーブルなどの電気配線の接触不良で発火に至るまでどれくらい時間がかかりますか?またどれくらいの時間異常がなければ接触不良の心配はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

5年前に施工した物件のコンセントへのFケーブルの差込不足が今頃燃えました。


何日異常なければ大丈夫とか、そんなことは言えません。
    • good
    • 1

期間は全く関係ありません。



即発火する可能性もありますし10年掛かって燃えるものもあります、20年たってからと言うのもあります。

私の見た例では15年たった物の電線被覆が炭化し、何時発火してもおかしくないという物も見た事があります。
    • good
    • 0

接触不良→接続不良ですか?


配線をおこなって心配をしておられるのでしょうか。

通電しなければ事故はおこりません。
通電して+、-を正しく配線して無負荷だったら事故はおこりません。
通電して負荷をかけたら瞬時におこることもあります。

接続不良にいつまでとかはありません。
心配でしたら接続をやり直したら良いのではないでしょうか。
電気の有資格者でしたらそのような心配をする配線は
しないと思いますが・・・
    • good
    • 0

何年もかかることも一瞬で出火することも

    • good
    • 0

通電と同時に発火することもありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!