アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元にLPV3-U2Sがあります。プリンタサーバとなっておりますが、USB外付けHDDを接続して使用可能なものでしょうか。いわゆるUSB-LANコンバータという認識でいいのでしょうか。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/14254.html
↑この製品と同じようなもの?

■想定接続例
【PC】…【無線ルータ】-【LPV3U2S】=【USB外付けHDD】
    ↑         ↑         ↑
    無線        LAN        USB

以上、お願いします。

A 回答 (5件)

有線でやってみました。


一応認識しかけましたが、ドライバーのインストールに失敗しましたとでて認識しません。
HDDがAC電源付きのではないので、そのせいかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0

回答番号:No.3です。



無理した。マイコンピュータに出ません。

AOSS?で接続しているので、IPアドレス解らない。

手軽には無理なのはさっきの回答通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実機にて検証いただいたとはなんとありがたい。無理なんですねぇ…。
貴重なお時間を割いていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 12:02

この無線LANプリンタサーバを活用して、印刷しています。



たぶん、無理です。
簡単にやるのは100%無理です。

プリンタの印刷の場合、まず、プリンタ情報(インク残量や今、何枚目を印刷しているか)は簡単な方法では出ません。
PCから見たら、データ送信用
プリンタサーバから見たら、受信用です。

無線LANルータとプリンタサーバはAOSSでしたっけ?を使いました。暗号設定などしているとかなり設定がややこしそうです。簡単説明書には載っていませんでした。

プリンタの設定は、プリンタのプロパティを開いてポート設定します。ですので、無線通信用のポート設定についてある程度理解がないと、ハードディスクは使えないと思います。

やって見た訳ではありませんが、かなりネットワークに関する知識を持って、遂行する技術を持てば、できるかもしれません。今、プリンタとUSBハードディスクを使っている最中なので、後々接続してやってみます。

とりあえず回答しときます。
    • good
    • 0

・同じような機能でイーサネットコンバーターという汎用商品が存在しますから、プリンターサーバーと謳っている以上無理でしょうね。



・しかし私にも同じ物があれば実際にやってみて駄目ならあきらめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリントサーバと謳っていながら実は…というような感じで質問させていただいたわけです。実は知り合いが不要になるような話しをしており、そもそも手元にくるかどうか定かではないのですが、質問の接続例のような使いかたができるのであれば是非譲り受けたいと思っていました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 11:48

こちらの製品の紹介ページを確認すると、純粋なプリントサーバとしての機能以外は明記されていないようですので、そのような接続は不可能と考えた方がよろしいかと思います。



参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん事前にメーカーWebページをしておりましたが、質問に記載した製品「LAN-HDPS/U2」のように、プリントサーバと謳っておきながら・・・みたいなことがあったらいいなと思ったものですから。。。まぁ、それならメーカーもしっかり明記するはずといえばそれまでですね。
早々に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!