プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は医師で大学院生なんですが元々メールがマメで連絡くれてたのが、忙しいという理由で10日くらい音信不通になってます。
今年に入っては一回しか会っておらず、『来月には落ち着くから会おう』というものの結局仕事の付き合いを優先されて会ってくれません。
休日も院生だし研究の時間に使いたいと言われましたが
10日も連絡がないのは私への気持ちがないってことですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

医学部生って忙しいみたいです。



兄弟が医学部生です。
大学院生ではまだありませんが大学の時点でかなり大変みたいです(汗)
ピリピリしている時とか怖くて近寄れません。苦笑
学生なのに、お正月すら時間がないと言っています。
父は医学博士で昔研究をしていましたが、、相当大変だったみたいです;

彼も、本当に余裕がないのだと思います。
あたかかく見守ってあげた方が良いと思いますよ☆
医者は基本あまり休みがない気がします。
これからもこんな不安はつき物かと、、、
広い心でドンッと構えていた方が良いと思います。笑
    • good
    • 1

以前、お付き合いをしていた人が医師でした。



想像を絶する忙しさです。
食事を流しこみ、ほんの数分でも休める時間があれば「眠る」。
朝早く出勤し、夜遅くまで精神的にも肉体的にも極限まで追い詰めて仕事をしていました。
家に帰ると論文や学会準備。

そばにいる私の方が辛かったです。
彼に「無理しないで」と声を掛けることと、私との時間を削り少しでも睡眠に充て、健康な心身で仕事が出来る状態にする。ぐらいしかできることがなかったです。

10日間連絡がないのは不安になると思いますが『来月には落ち着くから会おう』の彼の言葉を信じて、大きな気持ちで待ってあげてください。
この彼と順調におつきあいするには、あなたがしっかりと自分の世界を持ち、かつ彼の状況を理解することだと思います。

寂しいけど、会いたい時に会えないしワガママも言えない。
デートも頻繁に出来ない。
これは覚悟しておかないといけません。

きっと大丈夫!
頑張って。
    • good
    • 2

医師は寝る時間もないくらい忙しいですよ。


分かりやすく言うと、あなたへのメールの2分よりも、20秒の居眠りの方が優先順位が高くなることなんてたくさんあります。

10日の時間が、あなたより価値があったことだけは事実です。
その価値が、彼の健康や精神の維持に必要な時間だったことも忘れずに。
    • good
    • 1

はじめまして。

私は看護師なので、医師の忙しさを目の当たりにしています。
しかし、忙しくても、連絡くらいして!!!って思いますよね。
忙しいのも承知で、理解したい気持ちと、会いたい気持ち、本当によく分かります!!
でも、不器用な人は、こまめに連絡できないのかも。医師だからっていうより、性格だと思いますよ!めっちゃ忙しくても、自分の睡眠時間削っても遊んでる人はいます!
とりあえずは来月落ち着くって言葉を信じましょう!!!自分への気持ちがないかあるかはもう少し様子を伺ってみたらどうでしょう??
    • good
    • 3

医者と結婚予定のものです。


医師という仕事はとても大変ですし、時間もないこともあります。

が、私の彼は「医者だからって、人より忙しいと言うのは間違ってる。ヒマは作るものだ。」と言っていました。
ご参考まで。。
    • good
    • 0

医師と結婚した友人がいます。


結婚当初は彼女の希望もあり、都心に住んでいました。
しかし、旦那さんが他の大学病院に転勤になり、片道1時間半近くかかるところになってしまいました。

今までは夜勤でもない限り、遅くても帰って来れたみたいですが、
遠くなった途端に週何日も帰れなくなり(急な呼び出しもあり)
病院に泊り込むようになったので、やむを得ず病院近くに引越ししましたよ(^_^;)

近くにいても、やはり家に帰れないこともしばしばらしいです(^_^;)
彼女の夫も、病院勤務とは別に何か研究してるっていってました。

「お医者さんって、本当に大変な仕事なんだね~~」って話聞いて思いましたね。
そういえば、旦那さん、前に会った時久々の休みだったのか、
すごい「ぼぉ~~~~っ」としていました(^_^;)
余程、疲れてるんですね。

来月までは、彼も気を抜くと朦朧としてるかもしれませんね。

質問者さんの望むお付き合いが出来ないなら、お別れもありだと思います。

実際、お医者さんと付き合う人は、同じ医療関係者の方も多いし、
そうでなくても、医者側に合わせてる人が多いです。

理解できないなら、お付き合いそのものがただの苦痛でしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答ありがとうございました。
私は彼に何か嫌われることをしたのかな?と自分を責めていました。。。
いつも、応援メールを送って支えてましたが、友人からは「何ヶ月もあってないなんて遠距離じゃないのにおかしい。連絡がないのも付き合ってるって言わない」と強く言われてしまってすごく凹んでしまって。。。
周りに医療関係者も多いので理解できないこともないのですが、どんと構えられるような人になりたいです。

お礼日時:2009/04/16 18:41

忙しいです。

彼の環境を理解してあげられなければ、今後うまくいかないと思います。
仕事の付き合いを優先させるのは至極当然かと思います。
そんな心身ともに大変な彼を理解してあげるのも、不信に思うのもあなた次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
正直、私は彼に何か嫌われることをしたのかな?と自分を責めていました。。。
いつも、応援メールを送って支えてましたが、友人からは「何ヶ月もあってないなんて遠距離じゃないのにおかしい。連絡がないのも付き合ってるって言わない」と強く言われてしまってすごく凹みました。。。
元々、連絡がマメな彼だったんで尚更不安に感じてしまう自分がいて。私が嫌われることをしたから避けてるのかなって思ってましたが、もうそんな風に考えるのは辞めます><

お礼日時:2009/04/16 18:17

よくNHKなどで医師の特集などをやってますが平均睡眠時間は5時間以下ですね、急患はくるし、寝てる時間もないみたいですね


医者は人を助けるのが仕事です、大概の医者は見殺しには出来ないようです
    • good
    • 1

かまってほしいちゃんは、暇な自由業の彼氏でも探すしかないですよ。

医師は忙しくなくっても、彼は忙しいんでしょう。もしかりにERにでも入ったら、単身赴任と同じようになりますし。
    • good
    • 2

医療機関で働いたことがある者です。


医師は通常の診察以外にカルテを書いたり診断書を作ったりと色々雑務が多いようです。開業医等になり自分のペースができるまでは忙しいのではないでしょうか。まだ大学院生ならやることは山積みだと思います。
あと医師ではないのですが私の友人で、半年以上メールも電話もなんの連絡もなく自宅も知らないという彼と最近会えるようになったという報告がありました。今もうまくいっているようです。
寂しいとは思いますが来月会えるならそれをバネにがんばってみては。気持ちがなくなったわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の友人で、半年以上メールも電話もなんの連絡もなく自宅も知らないという彼と最近会えるようになったという報告がありました。
凄いですね。でも大体の女性は半年間も待てないって言いますよね(笑)私の周りも多忙な彼と結婚した女性がいますが、忍耐と我慢の連続なのかなって思います。でも、我慢を我慢じゃなくなる方法を見つけることも大切ですよね☆
もし、来月も連絡がないようなら見切りをつけます。。涙

お礼日時:2009/04/16 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A