プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも心に形(色、温度、重さ、明るさ、音、大きさ、匂いなども)があれば、あなたの「心」はどんなものでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

色・・・薄い黄緑、薄すぎて透けちゃっている


温度・・・体温よりちょっと低め
重さ・・・かなり軽め
音・・・弱い風の音に似ている
大きさ・・・窓ガラスくらい
匂い・・・なし

私の心はどうでしょうか?
なんだか色んなものが落ちてしまって。。。
これから、きれいな色で重たくしていきたいな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い黄緑ですか。回答者様にとって色で重くするということは重要なのですね。

べたべたと重ねすぎて真っ黒になるのはよろしくないです。折角(?)薄い色合いになっているのですから、上手に、あっさりと濃い色を置いていくと美しい心ができることでしょう。頑張ってくださいね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 21:43

色、形、明るさは銀河系そのものだと思います。



周りは宇宙のように暗く、無音で、中心にはブラックホールが存在しています。
自ら光るもの、人の加護を受け反射で光るもの、衝突し砕けてチリになるもの、彗星のように周期があるもの、育まれて形になるもの…を内包しています。

大きさはあいまいです。
心はどこまでも飛んで行けるのですが(送信)、受信してくれる受け皿がありません。
ただただ、あいまいに広がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自ら光るもの、人の加護を受け反射で光るもの、衝突し砕けてチリになるもの、彗星のように周期があるもの、育まれて形になるもの…を内包しています

いろんなものを吸い込むブラックホールのような。時として無限の包容力にもなるのかも知れません。

送信して、受信するものがあることを望まれるのでしょうか。それとも、送信が果てしなく広がることを望まれるのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 14:58

こんにちは!


ちょっと細かくて気持ち悪めの表現です。すみません><

素材は肉と鉄。心臓サイズの肉の塊で厚みは1センチくらいでぶよぶよ、
中は空洞で、厚さ2ミリの鉄が表面を6割くらい覆ってる感じです。
肉は赤黒く37度くらい、鉄は明るめの銀色で-10~10度くらい、結構重たいです。
音も心音と一緒です。時々不整脈になります。匂いはやばいですね。

前もってやばそうなときは、鉄で守るんですけど、
油断してて肉の部分に当たっちゃうと、
ぶよぶよで反発力が無いのでダメージ大です(笑)

数ヶ月前は、超ピンクで鉄も2割くらいしか、なかったんですけどね~。
逆にあまり無い事だったんで、戸惑いましたけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いがやばい、というところに魅かれました。暖かな肉に冷たい鉄の覆い。真逆な物質の組み合わせなのですね。これは硬軟併せ持つということでしょうか。

変化のきっかけはご自身で分かっておられるのでしょうか。気持ち悪くはないですよ。柔らかな心を包む(守る)ように、固い心をも増やさなければならない出来事があったのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 14:55

某(それがし)の場合


 色 :無色透明だった気がするが、現在(いま)は毒々しい紫
 温度:35.0~36.7度位を行き来している
 重さ:24貫目よりは少ない
明るさ:無駄に明るい。言うなれば、便所の100W。ただし極偶に、線香並みに暗くなる。
 音 :日中であれば、聞き取る事が出来ない程の大きさ。
大きさ:不明。状況により∞~計測不能な小ささまで変化する。
 匂い:えも言われぬ匂いがする。
外見上は、クラインの壺となっている様である。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒々しい紫になられたきっかけは何なのでしょうね。人はなかなか透明なままではいられません。どんどんいろんな色に染められ染まって濁っていくのかもしれませんね。
クラインの壺、不思議な空間なのですね。似ているな、と思ったらやはりメビウスの輪のことにも触れていました。
いろんなものが壺の口から出てきそうであり、吸い込みそうでもあります。回答者様の知識の引き出しの多さが窺えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 14:51

 こんにちは。



 まさにキャベツそのもの、ですね。
 中身スカスカで、葉っぱは薄くて、これと言った味わいもなく。これと言った芯もなく。
 中は虫食いだらけ。
 しかも、その虫にタランチュラとかムカデまで混ざってたりして。
 そんなところまでが、私そのものってことなんでしょうね。

 中身カラッポのコインロッカーですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツは葉が薄くても色々な料理に使えますよ。回答者様のいつもの回答からすれば、キャベツの「良いところ」だと思うのですが。

中身が詰まって入れさえすれば良いというものでもないのでは。
空っぽだからこそ無限の可能性がそこから生まれることもあるのではと思っていますがどうでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 14:46

色、・・・・・可変何色


温度、・・・温有如無 
重さ、・・ ・地重空軽 
明るさ、・・明不解何
音、・・・・・音発否聞
大きさ、・・雄大針小
匂い、・・ ・変嗅人衣

色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是の世界。
不生不滅 不垢不淨 不増不減
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無限に変化する心ということでよろしいのでしょうか。あまりに小さいものと無限に大きいものは共通するところが多いですね。仏教の教えにもそういったものがありました。

難しいながら文字だけ見るととてつもなく深いんだなぁということは分かります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 22:04

どどめ色。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗褐色ということでよろしいでしょうか。ちょっと濁っているような。(もちろんそれが良いとか悪いとかではありません)

形やその他の項目もあればなお良かったですが、これでもかまいませんよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 21:59

「色」シアンです。

時々マゼンタになります。
「温度」シアンは36.8度の平熱です。マゼンタは100度になります。
「明るさ」夜空に瞬く星のようです。
「音」静かで聞こえません。時々水琴窟の音を奏でます。
「大きさ」宇宙です。
「匂い」シアンは水です。マゼンタは灼熱の大地の香りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水琴窟の音は心落ち着く音です。ある意味「禅」とは宇宙なのかもしれません。
シアンとマゼンタの中間は安らぎの「バイオレット」。人の平熱から100℃の間には心地よい温かさもあるのでしょうね。

HNからして宇宙は回答者様のテーマなのかとも感じ取れました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 21:55

>やはり、質問の趣旨に外れておりますので再度の回答があればまたよろしくお願いします。



抗議なら「運営側に連絡」クリック♪でしょう。
そんな受け止め方するまでは腐ってません、まだ。(^^)v

近々、平凡な人生を歩んできた私にとって多分、未来を通しても最大となるアクシデント(予想できているのにアクシデントというのも変な話ですが。)に見舞われそうです。
それが訪れた時、私は私の目指している方向へ踏み出す決断ができるのか、私が最も嫌う方向へ逃げてしまうのか、何も決断する事ができずその場で立ち止まって身を縮めて目を背け続けるのか。

丁度、私が私の心を見失っている時にこのご質問に出会ったため先の回答となりました。
(他の方から見ればくだらない事カモしれません。^^;)

先ほどSnap-onのドライバーで抉じ開けて隙間から確認してみたら、真っ黒の闇の冷たく無音の空虚な無限と感じられる世界から誰かの目が私を見つめていました。

こっちの回答こそ即クリック♪かな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再質問の呼びかけに答えてくださり感謝しています。
もちろん、私もそんなつもり(ポチットな)は全然ございません。

闇の空間から見つめてくる目とは回答者様にとって脅威なのでしょうか。回答者様はそれを恐れずにらみ返すことはできるのでしょうか。

心理を見つめることは良いことです。それが人のでも、自分のでも。

この質問はそういった趣旨の元に発信されております。ご理解いただけましたよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 21:49

色・・・そのときによって変わると思います


    鉛色:怒っている時   だいだい色:普段の元気なとき
    黄色:お仕事中      緑色:超ごきげんなとき

重さ・・ぬぅ、むづかしい。
    体重の0.1%くらい???(軽すぎだって!)
 
匂い・・鉛色のときは鉛の匂い  だいだい色はみかんの匂い
    黄色は・・レモン?    緑色は・・ライムのにおい!!

他はおもいつきません(^^;)ゴベンなさい


いまはね、ライムのにおいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爽やかなライムの香りと豊かさを表す濃いグリーン(サップグリーン)。

鉛色でいるよりは橙色もしくは緑色が良いですね。体重の0・1%くらいなら重いのでは(こらこら)

何だかとても嬉しそうなのが伝わってきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!