プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は学生♀です。
みなさんは、学校や会社で食後などに歯磨きする場合、どこでやってますか?
トイレでいいんでしょうか?
でも、トイレの水ってあんまりキレイではない気がしてしまって、、、。
教えてください。

A 回答 (5件)

>トイレの水ってあんまりキレイではない気がしてしまって、、、。



気のせいです。(同じ水道水です。)
洗面所がない場合はトイレでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかー、じゃートイレで堂々と磨きます☆

お礼日時:2003/03/03 23:43

大学のトイレは汚かったなぁと思い出しました。


蛇口もサビサビだし、洗面台も黄ばんでいるし。
たしかにあのトイレの水は、同じ水道水って分かってても汚い気がするなぁ。
#学生の頃は食後の歯みがきしてませんでした( >o<)
nattu123さんの学校もそれでためらわれるのでしょうか。

今わたしは、会社のトイレで歯みがきしています。
会社のトイレ、めちゃくちゃキレイなので違和感ナシです(^^)
新しいオフィスビルのトイレって、すごくキレイですよん。

今後、キレイなトイレの会社に就職することになるといいですネ!
(どんなまとめかたやねん。失礼しました…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしの学校のトイレもキレイではありませんが、トイレで磨きます。

お礼日時:2003/03/04 16:40

参考になるかわかりませんが、うちの学校のトイレは「飲用に浄水していませんので、飲み水はウォータークーラーをご利用ください」という張り紙がしてありましたが、歯磨きはトイレでしてました(ウォータークーラーで磨くのはちょっと...)。



ので、歯磨きとかうがい程度なら問題ないと思いますよ。手はいつもその水で洗ってきれいにしているわけですし...。
例えトイレ自体が汚くても手洗い用の水が汚いことは無いと思います(飲用になるかはまた別ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トイレで磨くことにします。

お礼日時:2003/03/04 16:39

私の会社では水を使うところといえば、トイレ、食堂、作業場にあります。

作業場は仕事上で使うためアウトで、食堂ではみんながご飯食べる場所なので、しません。なので、私の会社ではトイレでしてます。堂々として下さい。ぁ、小学校とか中学校ではあったのですが、手洗いする場所はないんですか?(トイレとは違う)水飲んだり、うがいする蛇口の場所。。。学生でしょうから、学校にはあると思いますが。。。私は大学行ってないので、もし大学なら、そういう場所があるかどうかわからないのですが。。。。
うちの会社ではみな、トイレで歯磨きしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トイレで堂々と磨きます。

お礼日時:2003/03/04 16:38

こんにちは。



職場の前の駐車場
水は、家からペットボトルに入れて持参しています。

ときに、猫なども寄ってきてたのしい歯磨きタイムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おもしろいですね。癒しの時間ですね。

お礼日時:2003/03/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!