【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めての金沢旅行です。
銀婚式の記念に選んだ先が金沢です。
今まで、旅行らしい旅行はしたことがなく
旅不慣れです。
下記の場所を、廻りたいと思います。
兼六園・東山茶屋街・主計町・梅の橋
近江市場・長町武家屋敷・忍者寺…等々
一日目は、夜行電車で朝6時半頃着きます。
 (お昼は、お寿司がいいかな-?)
  一日目の夕食は、卯辰山あかりで食事がしたい…
  帰りには、おしゃれなバーでちょっぴり乾杯…
 (穴場のバーも教えていただければ嬉しいです)
二日目は、レンタカーを借りて 白川郷・白山林道に
  行く予定です。
  二日の夕食場所がまだ未定です。
  (隠れ家的な…観光本に出ていないような…穴場があったら
  教えてください。ちなみに…二人ともお酒が好きです。)
三日目は、夕方5時頃の電車で帰路に…

旅の記念になるようなアルバムやしおりを
作成するつもりでいます。

何もかもが、未知の世界で
(言いたいこと言ってイライラしないで下さいね<m(__)m>)
どうか どうか 面倒がらずに教えてください。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

銀婚式素敵ですね。

ぜひ素敵な旅行にしてください☆

最近金沢へ行ったので少しでも参考になればと思って書かせて頂きます。
ご質問者様があげている場所のうち
兼六園・ひがし茶屋街・近江町市場・長町武家屋敷・忍者寺
は行きました。
その他金沢城、金沢21世紀美術館も行きました。

私は全て歩いてまわりました。
金沢は観光スポットがぎゅっと凝縮されているので
歩いてもまわれてしまいますよー。
バスも結構あるので疲れたらバスに乗ってもいいと思います♪
あとは自転車をレンタルしている方もいて気持ち良さそうでした♪

★具体的なものを下記にまとめてみます。
金沢駅→近江町市場までは15分も歩けばついてしまいます。
道もまーっすぐなので迷うことなくつけますし、
おなかをすかせるためにぷらっと歩くのもいいと思います♪
(海鮮丼とか結構ボリュームあるので♪)

近江町市場→ひがし茶屋街も15分くらいでつきます。
梅ノ橋もひがし茶屋街あたりですよ。

ひがし茶屋街→兼六園も15分くらいです。
兼六園の真ん前が金沢城なのでぜひこちらも寄ってみてはいかがですか?
ちなみに金沢21世紀美術館も兼六園の目の前です。

兼六園→長町武家屋敷跡も15分くらいです。
他の場所と比べて若干道が分かりづらくなっていますが
だいたいの方角で進めば町並みがそれっぽくなるのですぐ分かると思います♪

長町武家屋敷跡→妙立寺(忍者寺)までは15分ちょっとでしょうか?
妙立寺(忍者寺)は予約が必要みたいです。
私は予約なしで行って10分くらい待ったら入れましたけど、
待ちたくなければ予約する方が確実だと思います。

ひがし茶屋街や長町武家屋敷跡等は素敵な写真が撮れると思います♪
思い出に残る素敵な旅にしてきてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報