アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬に初めての子供が無事産まれました。現在県外に里帰り中です。
もうすぐ旦那の元へ帰らなければならないのですが、旦那のことが嫌で嫌で仕方ありません。里帰りする前は、旦那と離れるのが寂しくてたまらなかったのに、今となっては旦那の元へ帰らなければならないのがウツになりそうなくらい嫌です。
子供が生まれて、旦那への愛が全て子供に移ったらしく、旦那への愛がゼロというかマイナスになりました。
子供を旦那に触らせることすら嫌です。
離婚してこのまま実家にいたい気持ちでいっぱいです。
このような気持ちになった方いますか?
旦那は元々淡白な性格だし、自分の気持ちがまた元に戻るような言葉や行動は全くもって期待できません。
生まれてから二回程会いに来ましたが、子供をずっとかまって子供が寝たら携帯でゲームを始め、夫婦の会話はほぼゼロでした。そういう旦那をみていてイライラして仕方ないし、せっかくの子供との幸せな時間をイライラさせて台無しにするような旦那ならいらないなって感じです。

A 回答 (3件)

私も同じです!


一人目を妊娠してからスキンシップのみならず、一緒にいることさえ苦痛になりました。家事を手伝ってくれればくれるほど、気にかけられるほど嫌になります。子供さえいればそれでいいと思えてなりません。

>子供を旦那に触らせることすら嫌です。
私も嫌ですね。主人が子供にキスしたりするのを見るとぞっとします。
なぜこうなったのか自分でもわかりませんが、愛情が元に戻るとは思えず常に離婚が頭をよぎります。二人目を妊娠中だからかもしれませんが。

回答になっていなくてすみません。。
同じ気持ちの方がいることが分かって少しほっとしました。
    • good
    • 0

私もそうでしたよ。


2度出産していますが、2回ともそういう気持ちになりました。
何故そうなったかは自分でも全くわからず、今思い返してみても、自分の事ながら理解できませんが、とにかく、主人のすべてが嫌で仕方なかったです・・・。
主人とは大恋愛で結婚して、付き合っているときから喧嘩は1度もしたことがなく、私も主人のことが大好きで、質問者様と同じように、里帰りするまでは主人と離れて暮らすのが嫌で仕方がなかったのに、出産して実家に帰ってすぐ位から、何故か突然主人のことが嫌になったのです。
顔を見るのも声を聞くのも嫌、肩や手に触れられるとぞっとして、思わず「触らないでよ!」と言ってしまったことも・・・。
でも、不思議なことに、産後2ヶ月位実家にお世話になって、もうすぐ主人のところに戻ることになった頃、主人の事を嫌だと思っていた気持ちは、いつの間にかスーッと消えていったのです。ホルモンの関係なのか、自分でもよくわかりませんが、それからは元通り、主人のことが大好きだと思えるようになりました。
質問者様もきっとそうなりますよ。大丈夫です!
赤ちゃんがもう少し大きくなったら、家族3人で何処に行こうかな・・・など、想像してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>里帰りする前は、旦那と離れるのが寂しくてたまらなかったのに


>自分の気持ちがまた元に戻るような言葉や行動は全くもって期待できません
>子供をずっとかまって子供が寝たら携帯でゲームを始め、夫婦の会話はほぼゼロ
>そういう旦那をみていてイライラ

相談者様は逆に、旦那様の愛情がお子様に注がれるのが怖いのと違いますか?
この相談内容を見ただけですと、単にお子さんに嫉妬しているようにしか解釈できなかったのですが。

冷めた核心的な原因が記載されていない所を見てもそう伺えます。

個人的には余り卑屈にならず、夫婦の愛、親子の愛を共に大事に出来る家庭を築かれてほしく思います。
勿論お子様が生まれたばかりでとても大変な時期だとは思いますが、
離婚を考える前に旦那様と2人の時間と家族の時間についてよく話し合ってみては如何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A