プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年音大(短期)に入学した者です。まだ入学して2週間位しか経っていないのですが、早くも学校を辞めたいと心の底から思っています。

あくまで私には授業にそこまでの必要性がないと思ってしまったのと、周りとの音楽に対する温度差、また時間のロスなどが原因です。

因みにサウンドクリエイターになるのが夢です。夢を持つ私に対して親は現実的であり、さっき「あなたが自分で選んだんだからちゃんと先のこと考えて必死でやりなさい、高い授業料払ってるんだから。うちはフリーター何てあり得ない」といきなり言われました。(もともと音大に入ることさえ身勝手で、高いお金を用意してもらった私は退学何て簡単に口には出来ません;;)

私は、バイトをしながら良い曲をつくるために必死で活動して行きたいと思っています・・

だけどそんなの所謂ただのフリーター。厳しい親を納得させるようなお金を稼いで行く機関など何かいい情報を持っている方いらっしゃいませんか(;_;)
いいアドバイスがあれば教えて下さい(;_;)
お願いします。

A 回答 (2件)

フリーターじゃダメ。

フリーターというのは、時間を売ってお金に換える生活スタイルのことを指します。ご自身は、夢に時間を費やしたいのでしょう? 時間を売っている時点でもう「ダメな方法」だということに気づかなきゃ。

時間を売らずに生活費、夢を叶えるための費用を稼ぐ方法を考えなきゃ。自衛にせよ、楽曲売りにせよ、自身の才能を「夢への道」以外に直近にお金に換える方法を探すことです。そのためにはとにかく「人脈」を作ることですよ。
大学に、そういう人脈を探すという視点で行かれていましたか? 行動されました? 講師の中にはプロにつながっている人や、楽曲を必要としている仕事につながっている人がいるはずです。探してみましたか?
プロになりたいなら、全ての機会を逃していちゃダメです。幸運の女神には後髪はないっていいますよね。先回りして捕まえなくては。
日常で楽曲を必要としているモノ、コトって、どんなものがあるか、きちんと調べていますか?

大学に講義を受けたり、遊んだりするために行くんじゃ、そりゃつまらないでしょう。大学に出入りしている人、全てと知り合いになるくらいの気持ちでなければ、今後、どんな経路を取るにしても、チャンスをつかむのは大変な気がしますよ。
    • 0

音楽は食えないですよー。

僕のいとこも中高時はコンクールで優勝などしてましたが、
音大卒業後は、ホテルのレストランでバイトで
ピアノ弾きなどなどしてましたが、今では普通にOLです。
アンジェラ・アキさんのような才能がある人でも芽が出るまで
10年近くかかったそうですし、なかなか。。
SEAMOさんも何年もパチプロで食いつないで
最愛の彼女に逃げられてしまいましたね。その歌が
「マタアイマショウ」でスマッシュヒットしたんですが・・

周りを見てると夢を追い求めてしまっても、結果的に
大学にいる時間が、バイトする時間にかわるだけです。
バイトが大変で時間が無く、またストレスから遊びに時間を使って
生活費や遊びにお金も飛んでいき、
結果的に中途半端な自分に思い悩む・・・
そういう人をたくさん見てきました。

それなら今の学生と言う身分、
自由な時間を有効に使って、夢に生かせば
いいんじゃないでしょうか?

http://www.find-job.net/support/datafile/creator …
ちなみに学校は東京でしょうか?東京でならインターンやバイトで
そういう専門学校や会社がたくさんありますよ。
例えばDenaと言うモバゲーの会社なども学生バイトをたくさん
採ってますよ。
地方でもできることはたくさんあると思います。
    • 0