1つだけ過去を変えられるとしたら?

7月にある東方神起の東京ドームコンサートの申し込みをしようと思っているのですが、
ファンの方のブログなどを拝見していると、
4日と5日のうち、5日の最終日の方に皆さん希望を出されているみたいなんですが、
それには何か理由があるのですか?
最終日というのは一番盛り上がるからなのでしょうか?

大きなコンサートに行った事がないので、コンサートの常識みたいなものが分からず質問させていただきました。
色々と教えて下さい。

A 回答 (3件)

バカです。

再度です。スイマセン。貴重なスペースを

オーラルでなく オーラスです。

 (オールラスト)という意味です。
すべての終りの日です。

大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーラスの意味をずっと知りたいと思っていたんです!
最終日という意味だったんですね(*^_^*)
やっと分かれて嬉しいです!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/14 23:21

理由は


1.メンバーが感激のあまり泣くかもしれないということ
  その泣き顔が見られるかもしれないということです
 韓国の人は非常に感激屋で 念願が叶うと泣いたりすることも
 多いです。ドームは彼らにとって悲願なので
 現に 今までのコンサートでそういうこと  オーラルの日によく
 ありました。
 
2.やはり オーラルなので MCが長いかもしれない
  ひょっとしてアンコールの時 たくさん出るかもしれないということです。
韓国人のコンサートは結構そういうのよくあります。
神話というのも行ったことありますが、そうでしたよ。

3.あと日にちが日曜なので行きやすい。
 4日も土曜で遠距離の人はいいんですが、近距離の関東の人から見るとやはり日曜の方がありがたいです。土曜は仕事って人も結構いますから。

5日に当たったので(ファンクラブですが)涙が出るほどうれしいです。私がすでに泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
メンバーの泣き顔見てみたいです!
MCが長いかもという事もあるのですね~!
5日に当選されたのですね!おめでとうございます。
とても参考になりました(^^)
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/14 23:18

 東方神起ファンじゃないので一般的な回答ですが


もし誰かの誕生日とかでなければ、
最終日の方がアドリブが入ったり盛り上がることが多いので狙う人が多くなりますね。
パフォーマンスの方も、初日では機材のトラブルの可能性もありますが
二日目以降だと改善されてうまくいくものです。
あとささいなことですが、土曜日も働いている人も結構いるので
土日だと日曜日の方が希望が集まるということもあります。
逆に言うと、どちらでもいいんだったら4日を申し込んだ方が少しでもいい席が回ってくるかな
そういう選択もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
すごく参考になりました!
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/05/14 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!