プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のPCにマイクロソフトパーソナルエディション2003が入っているんですが、これは人のをインストールしたためユーザー登録ができず、今お試し版を利用しています。あと8回くらい起動できます。
そこでマイクロソフトオフィススタンダード2007を注文しました。価格ドットコムで14000円くらいでした。
購入後気がつきましたがその製品の名前が「マイクロソフトオフィススタンダードアップグレード2007」と記載されてました。

これは問題ないでしょうか?一応マイクロソフトのHPの画像写真とパッケージは全く同じでした。会社の経費で購入したので急に不安になりました。

またインストールする際はアンインストールなど一度しなければいけないでしょうか?
また今まで作ったExcelデータは消えるでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

>先にユーザー登録されていますが・・・。
この場合は可能インストール可能でしょうか?

できません。インストール時にライセンス認証がありますが、先に他のPCで認証が行われている場合、不正使用を防止するため2台目以降は出来ないようになっています。又、#2さんもいわれていますが、ライセンス違反となりますので、法的にも不可能です。
 従って、改めてパッケージ版を新規に買い求める必要があります。

http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2 …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

>この場合は可能インストール可能でしょうか?

インストール自体は、旧バージョンのCDさえあれば出来ると思いますが、他人のライセンスのCDでインストールするとしたらライセンス違反です。インストールしてはいけないです。マイクロソフトにばれたら、損害賠償を請求されますよ。
アップグレード版ではなく、通常版のパッケージを買い直す必要がありますね。
    • 0

アップグレード版の場合、正規にユーザー登録されている製品のCD-ROMが必要です。

アップグレード版でのユーザー登録は出来ません。
 質問者さんの場合は正規ユーザー登録されたものが有りませんから、そのままではインストールすることは出来ません。改めて正規版を購入する必要があります。
 ちなみに、現在インストールされているExcelをアンインストールしても、今までに造ったデータは消えません。

この回答への補足

すばやいご回答ありがとうございます。
マイクロソフトオフィスパーソナルエディションのCD-ROMってことは今PCに入ってるお試し版の元ってことですよね?
元のCDは会社にあるんです。
先にユーザー登録されていますが・・・。
この場合は可能インストール可能でしょうか?
また、スタンダードとパーソナルエディションと違いますがそれも大丈夫でしょうか?

• 0