アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さりげなくできるとかっこいい、なおかつ道具を
ほとんど使わない小技教えてください。
(例えば・パントマイムとか)

それともうひとつ・・・

ボールを4~5個持ってお手玉みたいにポンポン上に投げて、キャッチして
またすばやく投げるやつのやり方を教えてください。
(ピエロとかがよくやるやつです) 

A 回答 (5件)

なんと説明したら良いか良くわかりませんが、


「足に履いたスリッパを蹴り上げ、空中で一回まわしてそのまま蹴り上げた足でキャッチ」
というのはどうですか?
あまりかっこいいイメージではないですが、やって見せるとみんなまねするのでオモシロそうに見えるんではないでしょうか。

ボールを使うのは”ジャグリング”というやつですね、
基本は3個のボールになると思います。4個だとパターンが変則になるのでその上は5個ですね。あまり弾まなくて適度に重さのあるものが練習しやすくて良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お~っと!これはかなりさり気ないですねー。
今度通う高校は上履きでなくサンダルらしいのでかなり使えそうです。

そうかそうかジャグリングというんですか。
検索していろいろ調べてみます。

お礼日時:2003/03/05 23:08

こんにちは。



私の技を少しだけ紹介します。

その1
部屋のどの位置に、どんな体勢にいても、ゴミ箱にゴミを放り入れる事ができます。
下宿時代に身につけた技です。

その2
部屋の床に落ちている小物を、足で蹴り上げ、手で受け取る事ができます。
チーズケーキのように分解しやすいものは一部しか受け取ることができません。
下宿時代に身につけた技です。

その3
昼寝をしている体勢から、スッとジャンプして直立して立つことができる。
下宿時代に身につけた技です。

どれも、厳しい訓練をしなければ達成できません。方法は、繰り返すのみです。

お手玉の仕方は私は分かりません。
しかし、繰り返して練習すれば何とかなるでしょう。

がんばりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おお~、いい感じの小技ぐあいですね。
ゴミ箱入れは使えそうです。

お礼日時:2003/03/07 23:16

さりげなくでは…


前に新聞のCMで窪塚がやってた、二つ折りの携帯を手の上でクルッと回して閉じるヤツなんかどうですか?
私も出来ないんですけどね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
携帯はまだ持っていないので、手に入れたらやってみます。

お礼日時:2003/03/07 23:15

体ひとつでできるもの…う~んと。


「片手腕立て伏せ」「指立て伏せ」「3点倒立」 陰で努力が必要ですが(笑)
マスターすれば“さりげなくできるとかっこよく”見えると思います。

でもこれって、小技じゃなくて大技?^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
指たて、3点倒立はまだしも片手は結構キツそうっすね(笑)
毎日鍛えてみようかと思います。

お礼日時:2003/03/05 23:05

えっと、私も正直やり方は詳しく知らないのですが、


ZIPPOを使ってする小技は
とてもさりげなくて、格好いいと思います。
何度か友達に見せてもらったことがあるのですが、
ふたの部分を持って、カシャンとかっこよく空けて火をつけるとか、
ふたが開いた状態で投げて、パシャンとつかむと同時に閉めるとか、
なんか、くるっとまわしたりもしてました。
試してみたけど、意外に難しかったです。
女の私からすると、男の人のZIPPO技は、
めちゃめちゃ格好いいと思います。

いかがでしょうか?
「道具をほとんど使わない小技」なのに、道具が必要な回答ですみません。
あんまりお役に立てないかな、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いえいえその程度の道具なら問題ありません。
まだお子様なので火遊びはほどほどにしながら
こんど挑戦してみます。

お礼日時:2003/03/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!