プロが教えるわが家の防犯対策術!

B-DASHのアルバムは、TSUTAYAなどに置いてありますか?
メジャーデビュー後のアルバムはありそうですが、インディーズ時代のものもレンタルできるのでしょうか?(なさそうだなあ・・・)
わかる方よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

わたくしTSUTAYAの店員ですが、インディーズだからといって全てが

レンタル禁止な訳ではありません。

少し前まではインディーズが全般的にレンタル禁止だったんですが、最近は
インディーズレーベルの中でもレンタル可能なレーベル、不可能なレーベルが
分かれておりまして…例えば太陽族やスタンスパンクス、GOING STEADYなんかは
レンタル可能なレーベルに属しているのでよっぽど小さい店でない限り在庫が
あるはずです。

今「よっぽど小さい店」と書きましたが、インディーズの場合、本部の音楽担当の
方が見て、その店の売上や客層、CDの商品価値などを考慮した上で入荷するか
どうかが決まりますので、結構店の規模は重要な項目となります。

ほとんどのTSUTAYAにはリクエストボックスがありますので、入荷するまで
根気よくリクエストし続けるのも有効です。
    • 0
この回答へのお礼

店員さんなんですか?
行ってみたら、確かにlonronさんが挙げている人たちのCDしか置いていませんでした。納得しました!
詳しく教えていただいて、本当にありがとうございました☆☆

自分の地元のツタヤには置いてありましたよ~。

何があったとかは覚えてないんですが・・
店によって置いてあるのは違うと思います。多分。
まず行ってみるといいですよ^-^
    • 0
この回答へのお礼

同じTSUTAYAでも、店鋪によって違うんですね。
これから行ってみます★ありがとうございました。

B-DASHに関わらずインディーズのCDってレンタルが禁止されているみたいですよ。

私も175Rの時に同じ思いをしたことがあります・・・

簡単な回答でゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!私も、以前モンパチを借りようとして同じ思いをしました。でも、B-DASHは「ちょ」でメジャーデビューしているのでどうかなぁと思ったのですが。。
まずは行ってみます!ありがとうございました♪