アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクアコンチネンタル、ハワイアン・モナーク、アンバサダー、ゲートウェイ、サンドヴィラ、アクアホノルルプリンス

順位をつけるなら・・・
どちらのホテルがお勧めでしょうか?
どのホテルも1万前後しかツアー代金が変わらず・・・
でも、選択に迷っています。

できれば夜8時頃まではショッピングを楽しみたいです。
よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (6件)

私はゲートウェイに一昨年滞在しました。

ワイキキの端っこですが、ナイキタウンの横なのでデューティーフリーなど夜でも10時くらいまでなら十分安全に買い物できると思います。(女の子でも)
ワイキキの端っこなのでアラモアナも昼間なら歩いて行けて便利です。

改装後なので値段設定の割にはきれいですし、無料のごく簡単な食事もついています。(チップは必要ですけどね(*^_^*))

一階にABCもありますし、フォートデルッシ公園も目の前ですよ。
お部屋によっては公園が見えて景色もいいです。

パソコンルームみたいなものがあって宿泊者は無料で使えます。
滞在中インターネットできるのはかなり便利でした。
プリンターもありました。

悪い点は道路の分岐に位置するところに建物が建っているので夜中うるさいときがあります。
クーラーが窓づけのような形なのでちょっとうるさいかもしれないです。

ホテルを決めるのは悩みますが、いいホテルでのいいハワイになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こちらにも回答ありがとうございます!!

ゲートウェイというホテル、朝食もついているし、バス停に近いのですね☆情報ありがとうございます!!

別な質問でも回答した者です。

カルカウア通りは分かりましたか?
その通りがメイン通りになりブランドショップや免税店など建ち並びます。
サンドビラ、アクアプリンス、アクアコンチネンタルの方が私はオススメ
ですね~
アクアコンチネンタルが面してるクヒオ通りも店が多くトロリーの通る
大きな道なので歩くにも心配ないです。
アクアプリンスもその通りからちょっと入った程度。
サンドビラはさらに1ブロックになりますが日本人に人気があるホテル
です。
ただ、ホテルがあるビーチと反対側の通りは夜遅く歩くのはやめた方が
いいです。
アラワイ通りだったかな・・

免税店は23時くらいまでやってるので、他の店も遅くまであいてて通りもにぎわってますから20時頃までじゃなくても
全然心配ないです。
カルカウア通りでは大道芸人がパフォーマンスしてて、道を歩くのも
楽しいし、ワイキキビーチも松明がたかれ夜の散歩もいいです。
それでこちら側にあるホテルをオススメしています。
モナーク、ゲートウェイ、アンバサダー側は反対側です。
そちらも店もあり心配はありませんが、にぎやかな方が楽しいですよ!

アストンプリンスの隣にワイキキウエストというホテルがあり
前に泊まった時に、その横にあるフードパントリーをよく使いました。
スーパーです!!
見るだけでも楽しいのでオススメ!
アメリカンなどでかい肉、キレイに並んだカラフルな野菜や果物、
いろんな食材がずらりと並んでいます。

*ゲートウェイ、サンドビラの朝食というのはコンチネンタルなので
軽食です。ま~十分ですけどね!
    • 0

アンバサーダーホテルは何回か宿泊したことがありますが、安心して宿泊できると思います。

ゲートウェイもアンバサダーのすぐ近くでナイキタウンの脇です、近くにバス停(ワイキキトロリーも停車)があるのでアラモアナに行くのは便利でした。ハワイアンモナークは若干ワイキキから離れますが歩ける距離です(ゲートウエイから6~7分)。しかし宿泊した部屋は壁が薄くお隣の様子が気になりました。私は11時以降にワイキキからホテルへ帰りましが全然OKでした。ワイキキは今のところ安心して夜も歩けるのではと思いますが、ワイキキから妻とヒルトンHまで23時頃になって帰るときは、歩いている方も少ないでちょっと不安な感じがしました。以前ひったくりに合ったとの話も聴きました。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイアンモナークホテルは、外そうと思います。
ありがとうございます^^

アンバサーダーホテルも、なかなか便利なホテルの様ですね♪

カラカウア通りに近い所を捜せば、夜の買い物に便利と思われます。

• 0
この回答へのお礼

>カラカウア通りに

そういう通りがあるんですね♪
検索してみます^^
ありがとうございました!

従姉がホノルルに住んでいます。

ホテルはもちろん、ホノルルの夜の買い物はそんなに危なくないと思います。

実際、子連れで行きましたが、一般の観光客の行けるような場所なら人通りも多いし、誰かに付いて行かない限り大丈夫だと思います。

ホノルルなら日本語の通じる確率も高いし、まずは現地についたらアロハストリート、KauKau(カウカウ)などのクーポンマガジンを手に入れることをお勧めします。日本人向けのクーポンマガジンで町のいたる所で手に入る無料のクーポンマガジンです。

ただし、ホノルル市外に出るといっきに日本語の通じる率は下がるので気を付けて下さい。

ホテルで小さな小火騒ぎがあるだけで消防車とパトカーが7,8台も来る町ですのでご安心してくださいな。(笑) 
    • 0
この回答へのお礼

>アロハストリート、KauKau(カウカウ)などのクーポンマガジン
了解しました!!
ホットペッパーのようなものがおいてあるのですね♪

この回答への補足

ありがとうございます!!
グレードは・・・分りましたが、実際に夜買い物に出かけたりしても危なくないか、など知りたいのです・・・・。
早速の回答ありがとうございます^^

• 0