プロが教えるわが家の防犯対策術!

エムブロのテンプレートをHTMLタグを使い、カスタマイズしました。
テーブルタグを使ったのですが、パソコンからブログを見ると上手く反映されているのに、携帯から見ると、反映されません。
どうしてでしょうか?
ちなみに機種はdocomoです。
テーブルタグはdocomoでは見えないらしいのですが、他のブログ様のテーブルタグ(?というか枠が2つあるテンプレート)はちゃんと見れます。
その人たちは、テーブルタグとは別のタグを使ってテーブルタグっぽくしているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

<table>タグでなくても<div>などで線をつけて表をつくることは可能なので、それで作られてる場合もあるとおもいます。



PCとは違って携帯だとHTMLの仕様、バージョンや機種によって見え方がちがったりするので、一度表示したい機種を調べた方がよいですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …

この回答への補足

分かりました。
<div>タグ、あまりよく分からないので、検索してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/04/28 21:29
    • good
    • 0

ソースを提示すれば確実な回答が得られるでしょう。


一応確認しましたが、dtdはHTML 4.01 Transitional標準モードなので、此の当たりが関係してるのかも?
昔のムーバでは504以降は非対応でしたが、今はXHTMLで無いと反映しなかったと思います。

この回答への補足

<table align="center" width="200px" cellpadding="10" cellspacing="10">
<tr><td bgcolor="ffffff">

<center>

<br />##comment_add##<br />
</center><br />

<center>

##entry_date_y##.##entry_date_m##.##entry_date_d## ##entry_date_w## ##entry_date_h##:##entry_date_mi##
<br />
##comment_name##<br />##comment_url(URL)####comment_body##<br />
</center><br />

<center>
##page_prev(prev)##|##page_next(next)##<br /><br />

##blog_top(top)##<br />

</center>

</td></tr></table>

これがタグなのですが…。
パソコンから見るとテーブルタグがしっかり反映されています。
何が悪いのか分かりますか?
よろしくお願いします。

補足日時:2009/04/25 23:40
    • good
    • 0

ドコモはテーブルタグが使えますよ。


何かエラーがあるのではないでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …

この回答への補足

そうなんですね。
どうして私の携帯では表示されないのでしょうか…?

補足日時:2009/04/28 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!