プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Webデザイン系のアルバイトの面接が明後日あります。20歳の男です。
Webデザイン系の正社員であれば、会社の社風に合わせて私服かスーツか考えるところですが、アルバイトなのでどうしたら良いかわからず困っています。

一応社内の様子を写真で見たところ真面目な雰囲気だった(それでも全員私服)のでスーツで行こうと思っているのですが、アルバイト程度にスーツで行くのはおかしいですか?

一応先輩に雑誌のデザイン会社にジーパンと普通のTシャツで面接に行った人がいました。Webデザインとなるとそのようなラフな格好でも良いのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

がちがちのリクルートスーツではなく、

スーツかジャケット+ネクタイとパンツの組合せでも差し支えないと
思います。
    • 0

アルバイトといえども、採用者にきちんとした印象を与えるならば、私は迷わずスーツをおすすめします。

そこまで堅苦しくしないでも・・・という場合は、ネクタイ無しでもせめてジャケットをはおり、ジーパンではないボトムスをはきましょう。

仮に他にも同じレベルの競合者がいるものとして、服装がきちんとした印象を受ける人と不真面目な印象を受ける人とでは、好感を持つのならどちらかは明らかですね?
きちんとした服装はその会社に対する礼儀でもあります。
    • 0