アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今クールから始まったアニメで神曲奏界ポリフォニカシリーズを知った者なのですが
この作品は以前もアニメ化されていたようで、1話だけ見ましたが
キャラクターは同じでも舞台が違う(今の舞台が学校に比べ、
昔のは事務所みたいなところが舞台でした)ようで、時空列が逆なのかパラレルなのかわかりません。
コレはつまり今クールの作品は以前の作品の過去にあたる話なのですか?
あと、クリムゾン以外にもブラックやホワイトがあるようですがこれらの作品はクリムゾンの世界に
関与してくるのですか?
質問ばかりですみませんが御返答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ホワイト(学園物) 精霊島墜落前の時代

クリムゾンS フォロンの学生時代、ユフィンリーは卒業している。
クリムゾン フォロン就職後、ユギリ姉妹は学生アルバイト(最新作では卒業して正社員)

ブラック(警察物)、レオン(探偵物、次回からゴールドシリーズになるらしい)、
ダン・サリエル(神曲楽士兼アイドル物)、ブルー(フリーター)は同時代の話です

ホワイトにはコーティのみ登場しています。
ブラックのマナガはコーティと因縁ありで何度か双方の作品で出てきます。
レオンはブラックからのスピンオフ作品で主要メンバーはブラックと共通です。
ダン・サリエルは仲が悪い設定でコーティが度々出てきます。
ブルーでは他作の主要メンバーは噂のみでまだ登場してません。
なぜか脇役である牛頭の精霊(ホワイト)が各作品に客演しています。
    • 0
この回答へのお礼

このような1つの世界において並行した複数の話があるタイプの作品は好きなのでアニメが終了しましたし早速原作の方も読んでみたいと思います。詳しく教えていただきありがとうございました。

たしか前作(社会人)の3年位前の話で学生

ほかのシリーズも同時代で登場人物同士交流がある人もいる
ホワイト・シリーズだけ大昔の話だったと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
本編の中に外伝のキャラクターが関わってくるような話は好きなので
どのような形で関与してくるのか気になるので
そこら辺のところ調べてみるとします。
教えていただきありがとうございました