アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの狼と香辛料は原作小説の何巻分ありますか?
また、原作小説を読んだ方はアニメ版をみてどう思いましたか?

私はアニメ版のみ全話みました。

A 回答 (2件)

アニメ化されたのは原作1巻と2巻の二つのエピソードです。

最初のエピソードでクロエに該当するキャラクターが原作では男性だったという違いがありますが、その他のストーリー展開やあの独特の世界観は、アニメでもしっかりと表現できていたと思います(特にオープニングの曲は大好きです)
この作品の大きな魅力の一つにロレンスろホロの旅の間の何気ない会話の応酬があると思うのですが、それも上手に再現されていましたと感じます。

7月からはアニメの第2期が始まりますね、今から楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原作小説ですが、現在、10巻で、5月に第11巻が発売されます。

アニメですが、私は、出来は良かったと思います。
原作では、基本的に1巻完結型(短編集と、8巻、9巻が前後編なのは除く)なのですが、アニメは原作1巻、2巻のエピソードになります。
元々、派手なシーンなどがないので、どういう風に描くのか? というのを心配に思っていたのですが、取引の際のルールなどを、ロレンスとホロのやりとりを上手く交えてしっかりと説明して、じっくりと描くというやり方で正解だったと思います。
私は、アニメ版の出来は、満足しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。