プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ボーカロイドの鏡音リン・レンのソフトを買ったので、その開き方について質問があります。

まずソフトをインストールしようと、ディスクをディスクドライブにセットしました。
本によると、ここで[自動再生]ダイアログのボックスが表示されるらしいのですが、
私が使っているパソコンでは7分くらいたってもまったく表示がされないのです。

本の説明では、
「コンピュータのウインドウから鏡音リン・レンのディスクの内容を表示し,Setup.ezxeのアイコンをダブルクリックする。」

・・・と書いてあるのですが、私はやり方も、何をいっているのかもぜんぜん分かりません・・・
なので、なるべく詳しく教えてくれる方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

一応確認ですが…

使用しているパソコンはWindowsですよね?
ボーカロイドはWindows用です。Macでは使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のはwindowsです;
説明不足でもうしわけございませんでした;

通常はソフトをCD又はDVDドライブに入れると自動インストールが始まります。

自動インストールが始まると、内容を確認し「次へ」「次へ」でインストール開始画面になります。
質問の場合、自動インストールが始まっていないようなので、その場合は、エクスプローラーを立ち上げ、ソフトが入っているドライブのアイコンをクリックし、その中の「Setup.exe」アイコンを探し、Wクリックすればインストールが始まるはずです。
一度試してみて下さい。
エクスプローラーは「スタート」ボタンをクリックし、右クリックメニューにあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

エクスプローラーは起動できたのですが、
どのファイルにソフトが入っているのかわからないのです・・・

この場合はどうすればいいのでしょうか?

• 0