プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと早いですが、夏休みに名古屋に観光に行きます。
そこで名古屋近辺でお土産を買おうと思っているのですが、どこかオススメスポットはありませんか?またオススメのお土産もあったら教えてください。

A 回答 (5件)

名古屋近辺のお土産ですと、範囲は広がりますね。



ですが、私は名古屋の人間なので、名古屋のお土産を紹介させていただきます。

お菓子ではありませんが、お手軽に晩のおかずの一品、おつまみになることから好評でした。
「石昆」の『うみぁーっ手羽』
http://www.ishikon.co.jp/lineup/omiyage.html
名古屋駅では、名古屋駅キヨスク、近鉄名古屋駅売店、エスカのれん街あたりで扱っているようですし、栄のデパ地下でも扱っています。

お土産を買うスポットとしては、やはり、名古屋駅か栄のデパートが便利だと思います。
グッズならば、名古屋駅のジェイアール名古屋タカシマヤの中にある東急ハンズにも、ご当地グッズがあったと思います。

#4さんご紹介の『芳光』は、私の地元なんです。
確かに「わらび餅」は美味しいですよ(ちょっと小ぶりなのですが)。
ただ、ご質問者さまがいらっしゃるのは、「夏休み」とのこと。
『芳光』はじめ、「ちゃんとした和菓子屋さん」で作っている「わらび餅」は夏季休業です。
『芳光』も、7月~9月は、「わらび餅」はお休みなんですよ。
    • good
    • 0

http://blog.goo.ne.jp/chocogurui/e/26cae1093fa3c …
http://kozue.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post …
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23001413/
http://mazba.com/2008/07/taberu_146.html

とんねるずの食わず嫌い王で井上和香が持参して話題になった
芳光(よしみつ)のわらび餅です。
美味しさが画像から伝わってきます。
    • good
    • 0

藤田屋の大あん巻き(知立市)


赤福(三重県)
生せんべい(半田市)
うなぎパイ(静岡県)

全部名古屋で買えますがお土産には良いです。
    • good
    • 0

大須ですね。


名古屋の秋葉原と言われる秋葉原みたいな場所と複数の通りからなる大須商店街があり、もし先週のぐるナイ見たなら出演者がお土産として買っていたういろうのお店があったのが大須商店街だし、商店街には先の人が挙げている納屋橋饅頭もあるし、大須には名古屋名物が食べられるお店がいくつかあるからお土産買うだけじゃなくランチを食べるにもいいですね。

他にお土産を買うなら百貨店も含めて名古屋駅ですね。自分が1番いいと思うのは名鉄百貨店地下です。
    • good
    • 0

名鉄名古屋駅から近鉄名古屋駅にかけての地下街。


名古屋のお菓子といえば納屋橋まんじゅうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!