アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近便秘ぎみで、ちょっといきんで用を足したら、
どうも、肛門の上部のお尻の割れ目が切れているんです。

肛門自体は切れているようではなく、割れ目が切れているんです。
これは痔ではありませんよね??
足の広げすぎでしょうか?
初めてのことでちょっと不安です・・・。
便をするときに足を広げすぎると痛いんですよね。
なので、和式で座ると痛いです。
普通の傷のように治るのでしょうか?

経験されたかたなどいらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

どうも菊とその周辺で色々と苦労なされているようですが・・・


多分痔ではありません、痔だとしたらかなりの重傷で遙か以前から他の自覚症状が出ていると思います。
私は医者ではないのであくまで参考に留めて下さい、又医者でも聞いただけでは診断を下さないと思います。
さて、経験から言うと乾燥期に発生し易いような気がします、ピリッと来ますネ、後からシャワーを当てた時は飛び上がってしまいます、私の場合刺激の少ない軟膏を塗って後はホッタラカシです。
場所が場所だけに雑菌の感染には注意しましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
鏡で見たところ、蒸れて皮膚が柔らかくなった感じになってるんですよね。
私も軟膏を塗ってみようかなぁ。
清潔にして、今後も続きそうだったら病院に行きたいと思います。

お礼日時:2003/03/07 19:37

肛門でないとすると、普段お股がきつきつの ぴちぴちパンツ(ズボン)など 穿いていませんか~


くいこんでたりして その辺のお肌が荒れること、ありますよ~
鏡で見て、荒れているようならオロナインとかキシロとかの軟膏を塗っておきましょう。

・・・・どうも表現が粗雑で すみません。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
最近はズボンははいてないんですよね^^;
でも、寝てる時に下着が食い込んでるときがあるんで、
もしかしたらそれで蒸れた・・・??のかもしれません。
デリケートなところなので、コワイですね><

お礼日時:2003/03/07 19:39

それを痔って言うんじゃないですかね?…多分。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どうやら痔ではないです^^;
割れ目が荒れてたっぽいですね・・・。
だいぶ良くなってきてますけど、ちょっとまだやばめ。。。
はぁー

お礼日時:2003/03/07 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています