アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東在住者です。5月4、5日で大阪に遊びに行きます。
色々手違いもあり・・新幹線で帰る5日にUSJに行くことになりました。帰りの新幹線の時間がなんと13:00新大阪発なのです。
ホテル、チケット(チケットレスのものです)・ブックレット4の手配はしてあります。ちなみにホテルは京阪ユニバーサルホテルで、徒歩で行ける距離なので開園と同時に入れると思います。調べたところ、ブックレットを持っていれば混雑時でも20分もあれば乗れてしまうとのこと。また5日は3、4日ほどの混雑は無いようです。
12時まで遊び出発、13時に新幹線に乗る・・・こんな無理やりな日程でも大丈夫なのでしょうか。
不可能であれば、USJチケットをキャンセルする考えでいます。関西は中々遊びにいけないので、3時間しか滞在できませんが・・折角なので楽しみたいです。
USJ経験者の方、アドバイスをいただけませんでしょうか。宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

GWには入れない金色の年パスをもっているものです。



まずはブックレットの対象機種はしっかりと頭にたたきこんでください。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attracti …
パーク図やアトラクション配置もです。
http://www.usj.co.jp/parkguide/barrierfreeguide/ …

5月5日は9時からですが、1時間程度はアーリーオープンもありうるので、
7時くらいからゲート前に並ぶことにしましょう。
http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/200905.h …

これで最初のワンアトラクションはブックレットなしで乗れそうです。
まずはゲートから近くクローズが決定して一番人気のETから行きましょう。
(20分未満ならばブックレットなしでいきましょう)

そのまま奥に進んで二番人気のスパイダーマンへ。
これも20分未満ならばブックレットなしですが、たぶん使うことになります。

さらにすすんで、もしバックドラフトが20分以内ならば見ていきましょう。
それ以上ならばパスです。

ここを過ぎるとUSJの中では最奥になります。
さらに行くと、ジュラシックパークが出てくるので
これはシングルライダーが出てくればシングルライダーで行きましょう。
お連れとは別々の利用になりますが、早く乗れます。

さらにまわって、ETでブックレットを使っていなければ、
ジョーズでブックレットを使いましょう。

さらに歩くと、ハリウッドドリームのレールが見えてきます。
ゲート前のキャノピーの手前左がハリドリの入口です。
ここで最後のブックレットを使います。
ここもシングルライダーで30分程度ならば並んで乗ってもいいでしょう。

これでたぶん3時間はかかっていないと思いますが、
あとは、ストリートパフォーマンスを楽しむなり、
ラグーン周辺の雰囲気を楽しむなり時間を潰すといいでしょう。

もし、11時前までにブックレットを使い終わっていれば、
オズゾーンのトトアンドフレンドを楽しむのもいいかもしれません。
こちらならば、もしかしたら入れるかもしれません。
動物を使ったショーですが、けっこう楽しめます。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …

あとは、時間を見ながらダッシュで新大阪までどうぞ。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E3%83 …
サイトでは20分程度となっていますが、たぶん初めての人ならば
大阪駅での乗り継ぎでちょっと迷うかもしれません。
余裕をもって早目に出立してくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに詳しく教えて頂いて、本当に感激です!年パスを持っているだけあって、とても行き慣れていらっしゃいますね!
成る程・・時間が限られているのであればスムーズに行動できるよう、パーク内の配置や対象機種は頭に叩き込んでおくべきですね。

質問して良かったです、ありがとうございました!滞在時間は短いですが、初大阪&USJ楽しんできます!(^o^)

お礼日時:2009/04/28 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!