アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土曜日に名古屋から京セラドームへ行きます。
車で行く予定でしたが、ガソリン値上げなどがあって駐車料金や高速代を考えると近鉄・新幹線で行ったほうが安くなるのではないかと悩んでいます。

大人2人、行きは出来るだけ安く行き、帰りはライブ終了時間が9時頃のため、終電等の関係で新幹線になると思います。
車で行くのと、交通機関を利用するのどちらがお得でしょうか?
 
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>最終名古屋行きも21:30発(名古屋着23:50)なので、ライブ終了後


すぐに行けば間に合うでしょう

キャバ(収容人数)の大きい京セラドーム大阪から30分で近鉄特急に
乗るのは控えたほうが良いです。まあー昼間(プロ野球で言うデー
デーゲーム)でしたら、安い近鉄特急で十分ですが、夜9時近くに終わる
公演でしたら、最終の新幹線で帰ったほうが確実です。何せ、何万人もの
人(昨日(3日)の交流戦オリックスVS巨人戦は約25,000人が観戦)が
一斉に家路に向かいますので、環状線に乗るだけでも時間がかかります。
ですので帰りは新大阪22時30分発の名古屋行き最終列車で帰った方が
いいと思います。

京セラドーム大阪→(徒歩)→大正21時46分発→(環状線外回り)→
大阪21時58分着・22時06分発→(普通高槻行き)→新大阪22時10分着
新大阪22時30分発→(のぞみ58号名古屋行最終 自由席1号車→3号車)
名古屋23時21分着

名古屋駅から各方面への電車 東海道線 刈谷方面蒲郡行き23時33分
中央本線 高蔵寺方面多治見行き 23時42分
あおなみ線 金城ふ頭行き最終列車 23時36分

名鉄名古屋から 常滑線普通大田川行き23時40分 
犬山線急行新鵜沼行き 23時57分 名古屋本線準急東岡崎行き23時48分 

それにしても京セラドームは凄い施設ですね。ヨン様のイベントを
やって中1日で交流戦。ラルクのライブをやってから中3日で、また
交流戦。恐るべし。
    • good
    • 0

行きは「名阪国道」を経由すればいいし、帰りはうまく走れば「深夜割引」


に引っかかりますので、高速料金は目一杯節約できそうです。

ただ、大阪ドーム(苦笑)には近鉄の鶴橋乗換環状線経由が便利で速い
ですし、近鉄特急はチケットショップに行けば、格安チケットが3000円
ちょっとで売られていることが多いです。最終名古屋行きも21:30発
(名古屋着23:50)なので、ライブ終了後すぐに行けば間に合うでしょう。
    • good
    • 1

http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetai …

こういう場合は旅行会社のツアーです。
JR東海ツアーズの日帰り1day大阪は名古屋発で今週土曜日の料金は大人一人1万1300円で、
新幹線往復券たすセレクトクーポンが付きます。
最少催行人数は2名なので大丈夫です。
これが一番楽で安いです。

http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetai …

または同じ旅行会社でプラザオーサカ宿泊(2名1室)は
一人12200円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!