アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。普段カジュアルな服装をしています。

2月に、エスニック雑貨店で春夏用のロングワンピースを買いました。ノースリーブで、ひざ下25cmくらいあるものです。色はオフホワイトです。上にパーカやボレロを羽織るつもりで買いました。

薄手で、これは下に何か着ないと透けるな…と最初から思っていたので、下に最近よくあるペチコートワンピを合わせてみました。…ですが、ペチコートワンピがひざ上丈と短く、脚が透けて見えました。

このような場合、下にどのようなものを合わせるといいのでしょうか?

過去の質問を検索したところ、ロングスリップを合わせるとのことだったのですが、ショッピングサイトで検索するとポリエステルのものがほとんどです。できればロングスリップを合わせるなら、綿のものがいいなと思います。
また、キャミソールとペチコートを別に着ることも考えましたが、せっかく涼しく締め付けもなく着たくて買ったのに、上下を分断させたインナーを着るのはな…とも思います。私は汗っかきなので、すぐにあせもができてしまって…(^_^;)。

ロングワンピースの下に着るもの、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ナチュラル系のカジュアル服のショップによくあるんですが
ロング丈の裾レース付きのペチスカートが良いかも。
ほとんどがコットン素材で、ひざ下丈のベアワンピとしても着れるので
個人的には、おススメです。
↓こんな感じのものです。
http://www.rakuten.co.jp/ajoure/813889/782167/

ベアがどうも…なら、コットンレースやクロシェレースで
ストラップつけちゃうのも、可愛くておススメです。
丈的には、ロングワンピと同じくらいのものよりも
ひざ下丈なら重くならずに、透けても綺麗だし、足元がごわつかなくて良いですよ。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2wayで着られるペチスカートを重ねる、という手がありましたか!それは透けても可愛いですねー。私の持っているペチコートワンピではどうしてもいやらしい感じになってしまって(^_^;)、困っていました。

ただ教えてくださったサイトでは私のサイズが売り切れでしたので、探してみます。

ありがとうございました。