プロが教えるわが家の防犯対策術!

POWERPOINT2000を使用しています。
ファイルを開いたら、すぐにスライドショーが始まる
ようにする設定はあるのでしょうか?
ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

プレゼンファイルを右クリックして「表示」を


クリックすればいいみたいですよ。

というだけだとかわいそうなので少しハックしてみると・・・
"C:\Program Files\Microsoft Office\Office\POWERPNT.EXE" /s "%1"
ってやれば始まるみたいですね。(%1にはプレゼンファイル名を指定)

あと、PowerPointのヘルプによれば
ファイルを保存するときに「スライドショー」形式で保存する
ことによってもできるようですね。
#Officeのヘルプで「スライドショー」と打って検索しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数々の方法ありがとうございました。
お陰様で、うまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 02:47

ファイル→名前をつけて保存→で


ファイルの種類から スライドショー(*.pps)を選択して下さい。
このファイルを開くとスライドショーが実行されます。
但し、このファイルで保存したものは修正できませんので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、うまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 02:48

下記のように設定してください。



メニューのスライドショー
 スライドショーの設定
  自動プレゼンテーションを選択

※helpを参照する時には、「自動プレゼンテーション」にて検索して下さい。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
しかしながら、やってみたのですが、やっぱり開いた後
通常の標準表示の状態で止まっているので、「スライドショー」→「実行」をクリックしないと始まらないようなのですが・・・。

補足日時:2001/03/09 01:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!