アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです。
虫はゴキブリなどの気持ち悪い虫意外はOKです。

A 回答 (7件)

こんばんは。


昆虫館ならこちらも楽しいですよ。

http://www.itakon.com/html/main.html

私は和歌山です。こちらの自然博物館は水族館が主ですが、昆虫もあります。

http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/

この自然博物館は海南市ですが、同じ海南市に、孟子ビオトープがあります。

http://mo-ko.jp/

実際に、自然の中で昆虫に触れられるのであれば、各地のビオトープを訪ねられるのも方法でしょうね。
    • good
    • 0

6月~8月は、蛍の時期ですから、結構マニアも多いですよ。


蛍名所などで検索なさると良いですよ。

ゴキブリも光れば可愛いのにね・・・・?
わが家では昨日、今年初の「ゴキブリデー」でした。
しかも2匹で!

アベックか夫婦では?と思いつつも、シュー♪しちゃいました。
    • good
    • 0

ここはけっこう有名です。


http://www.nawakon.jp/
わたしの知り合いのおじいさまが始められた
http://kiseichu.org/aboutus.aspx
もあります。
    • good
    • 0

高知県四万十市に「四万十川学遊館(あきついお)」がありますが、地元では「トンボ公園」でとおっています。

園内に池や湿地があり、年中多くの本物のトンボなどを見ることができます。
四万十川学遊館;http://www.gakuyukan.com

参考URL:http://www.shimanto-kankou.com,http://www.attaka …
    • good
    • 0

こんばんは



ちょっと遠いですが
http://www.giw.pref.gunma.jp/pcp_portal/PortalSe …
    • good
    • 0

橿原市昆虫館


http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/index.h …

奈良の明日香の天の香久山のほど近くにありますので、
付近には昆虫類も多い里山があり散策にももってこいです。
    • good
    • 0

昆虫系の博物館は、全国にけっこうありますね。


例えばこちら↓

http://www.pref.ishikawa.jp/fureai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。変わっていて面白いです。
特に羽化のやつがあるなんて。

他の人も、こういう風な面白い奴があるおでかけスポットの
回答を募集します。

お礼日時:2009/05/02 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!