推しミネラルウォーターはありますか?

ドイツの自民党は与党に長くいます。連立交渉でどちらでも与党にいることがおおいと思います。イギリスの自民党は3党で左よりだそうです。日本だと卑怯な感じもします。マニュフェストをしっかりだしているのでしょうか。

A 回答 (2件)

>日本だと卑怯な感じもします。




1994年、社会党・村山総理が誕生しました。
当時野党に甘んじていた自民党が、対立していた社会党と手を組んで、政権を奪取したのです。
前日まで自衛隊を認めなかった村山総理は、「自衛隊合憲、日米安保堅持」と言い、3軍の長として自衛官の敬礼を受けたのです。
50年も大反対してきた党が政権が欲しさに、180度転換したのです。
これが卑怯を通り越した、日本の政治です。
それだけ政権の誘惑は強いのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では信念なきといわれてもしょうがない、連立組み替えがあります。それは一回になりがちですね。

ドイツはキャスティングボードをずっとにぎっていて、批判あびない。
マニュフェストがしっかりしているのでしょうか。また連立交渉が理屈てきなのでしょうか。

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 17:50

そんなこと言ったらロシアの自民党なんざ極右政党だぜ


#ジリノフスキー党首と言えば思い出すかも?

全体的に意味不明だが、共産党じゃないんだから、党名と政策は必ずしも一致しないわな。まして外国語を訳してるんだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアはしりませんでした。
なるほど。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!