プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子ですが完全にインターネット中毒です・・・。今日も朝の11時から今の時間の夜の10時過ぎまでずっとやってます。(ネトゲとか2chにはまってるわけではなくてネットサーフィンと教えてgooで質問と回答ばっかしてます)

特にやりたいこともないので家に籠っているのですが、こんな生活が続けばニートになるのは目に見えています。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

>どうすればいいでしょうか?

パソコンと携帯電話を捨てる

自分で抑制できないのであれば 使わない事です。
    • 0
この回答へのお礼

それができればこんなとこで質問なんてしませんよね。普通に考えて

こんにちは。

私も今年のGWはひまなので、ネットばっかりやってますが
ちゃんと学校は行ってますか?
学校にちゃんと行けて友達と遊べて勉強もして・・・
という生活ができれば、インターネットする時間なんてなくなりますよ。便利な時代の必要悪ですけどね。

質問と回答を続けているのだったら、
「こういう質問がきたら自分はどう答えるかな?」って
考えるのもひとつの方法だと思いますよ。

体壊さないようにちゃんと寝てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

インターネット始めてから友達と遊ぶのが面倒になってきて最近では休日は家に籠りっぱなしです。。勉強も面倒になってきてなんか無駄に毎日を過ごしてるって感じです。やってるときは楽しいんですが終わった後が空しいですね。

その危機感があるんだったら、いずれは治りますよ。

やめなきゃっていう意識がなくてはだめですけどね。
いずれは飽きるって。
    • 0
この回答へのお礼

飽きるかもしれませんがそれが何年後になるか分からないから怖いのです。

ある意味すごい体力ですね。

画面見てると目が疲れるので、わたしは長時間無理なんですよ。
それでも質問者様と同様、解答欄に書き込んでいるので、ついつい続けてしまう気持ちはわからないでもありません。

書き込めば自分が相手から必要とされているような錯覚があるので、書き込んでいく作業は意義のあるものに感じます。
でも、回答者なんて実際大勢います。
なので質問者様がそこまでのめり込まなくても、誰かが求める人に手を差し伸べてくれる。
一円も儲からないし。
視力が落ちて、度の強いメガネやコンタクトに替え買えなくてはならないほうが困ります。
それより、もっと心配なのは体力が落ちてしまうこと。
一日座っているのですよね。
寝る前にストレッチでもして、明日はどうしても出かける用事を自分で作る!
折角の休みに家の中だけなんて、なんてもったいない。
出かけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>ある意味すごい体力ですね。
前は必ず4時ごろに休憩を入れていたのですが、最近だとノンストップで10時間以上軽くやっています。。たぶん24時間やっても大丈夫かと。。

>書き込めば自分が相手から必要とされているような錯覚があるので、書き込んでいく作業は意義のあるものに感じます。

これはありますね。特に僕みたいにリアルだと日陰者の人だとこの快感にはまってしまうかもしれません。

用事を作るっていうのはいいかもしれません。やってみたいと思います。

回答だけに絞って、しかもここのカテと恋愛カテだけに絞って回答するようにすればいいと思いますよ。

人生経験に自信がない。と言うかもしれませんが、ならここで回答することによって勉強すればいい話です。あなた以上にそういったことで悩んでいる人もいますからね。

まずは時間について規則正しくすることを確保することです。そしてインドアの一日でも最低家族とのコミュニケーションは確保しておくことです。実は自分は40代ですが、まだまだ人生の勉強がしたくてここで回答しているのが実際の話です。質問者さんも想いを持って質問されているのですからいい加減な言葉で回答するわけにはいきません。言葉を選ぶ勉強もできます。

だからと言って体を動かさないのはあなたの年齢から考えると少しマズいので、ここで培った事を生かして友達を作って人とのコミュニケーションを確保するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

人生相談カテゴリに絞って回答するですね。やってみたいと思います。

あーーーーーーーーーーわかりますよ^^

ネットサーフィンだけならともかく goo質問と回答はね、はっきり言うと止めた方が良いですね(^_^;)
回答すると返事が見たくなるでしょう?
質問すると回答が気になるでしょう?

私はもう良い年で子供もいて、一時gooもやりましたし、違うサイトのQ&Aをしてたんですが、やっぱり離れられなくなるし身体もしんどいですよ。
突然体が不調になって、良く考えるとこれだと思いまして、一度Q&Aをやめたら不調はすっかり良くなりました。

どうすればいいも何も、とにかくgooはもう、一度この質問を最後におやめなってください^^
質問しなければ回答待たなくて良い
回答しなければお礼も気にしなくて良い。

朝起きて、顔洗ってご飯食べて歯を磨いて ねっと見てもよし。
時間を出来るだけ決めて時間が来たら外に出ちゃえ!!

主婦は掃除やらやる事があるので何かと忙しいから一日中は出来ないですが学生さんは何かする事はありますか?

部屋を掃除する、勉強する、外にお散歩する。
勿論学校へ行く時は行く!
1日3時間くらいならいいでしょう?
Q&Aは本当おやめになった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にQ&Aは止めておいた方がいいですね。ネトゲ並にはまりますよこれ。

こんばんは。

若い頃にインドアな癖を付けてしまうと、いざ社会人になって大変です。
自分から動く、という感覚を持つには年齢が進むほど辛くなります。
 とりあえず今出来ることは、身近な方、友達や家族などと一緒に何かする、
など自分の行動範囲以外の事を体験するのが一番だと思います。
 私は高校三年になるまで学校以外は引き篭もりでしたが、家族とのスポーツへ出かける等を通して、
やりたい事を見つける為に生きる、みたいな一見漠然としてますが、
自分の中である程度確かな感覚を持ち始めました。
 インターネットやゲーム、携帯など、精神が強ければ完全に断ち切る事も可能でしょうが、
失礼ながら強くないから中毒的になります。
 ですから、先ずは毎日数時間や今の半分、など時間を決めてそれ以外の時間を自分に与えてみる事です。

現在社会人ですが、毎日楽しみを見つけようとがんばってます。
探し始めると、意外と世の中素敵なモノにあふれてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なにか打ち込めるスポーツでもあればよかったんですがね。。回答者さんのおっしゃる通り精神力が弱いもので。。

時間を決めてやってみたいと思います。

家から出てってもつまらないし、きたないから

こもってネットとゲームやってたほうがぼくは楽しい。

仕事?目の当たりにする世の中、よくならないっぽいよ、仕事しても。

自分勝手なカネの為に働くのは、やるきがおきない。だって、誰も喜ばない。「働いてる」って体裁もいらない。

家族や地域のためにコミュニケーションかねて、ボランティアで働くほうか充実できるかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアですか。。近所にあったかな募集してるところ

やめようと思えばいつでもやめられる状態に常にしておく必要はありますね

それには明確な人生の目標が必要です
こんな生活いやだと思いつつ続けるのは健康によくないでしょ
やるなら何か目的を持って質問回答していったほうが身のためです
    • 0
この回答へのお礼

なんかただ質問してただ回答してるって感じなんですよね。。ボーっとしながら時間だけが過ぎていくような感じです。。

朝11時から夜半までなんて軽い。

70才台目前の私は朝5時頃から24時を連日、ただし株式売買のため。休日も習慣で朝6時頃から深夜までPC付けっぱなし。TV不要。専業トレーダーだからやれるのかも
別に止める気は無い。
しかし貴方はやる必然性なし、意味の無いことは止めましょう。
止め方の一例。連続記録に挑戦。5日間位不眠不休でやってみたら如何?
それでも止めなかったら、精神科の病院へ。専門家の手が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

5日もやったら死んでしまいます。