アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はオタクでプログラミングが好きで自他共に認めるファッションに疎い大学生です。大学生の女というと華やかなイメージがあるのでしょうか?どうもそのイメージと私がかけ離れているらしく「そんなんじゃモテないよ」と言われます。
どうしてモテなきゃいけないのでしょうか?

A 回答 (7件)

80数年ある人生をずっと一人で生きていく自信があるなら

モテなくても良いでしょう。ただそういう人は多数派ではないですよね。

将来結婚したいと思うなら、30過ぎて焦ってももう間に合わない
と言うことが多々あります。

なので若いうちに男の一人くらい捕まえなさいということを
伝えているのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

モテたいって言ってる女の子はそういう打算だったのか…
ありがとうございます。

そんなんじゃモテないよ

っていうのは
もう少し外見に気を遣ったらもっとよくなるのに
ってことだと思います。
もともとかわいらしいのにもったいない、みたいな。

余計なお世話かもしれないけれど、
女性はきれいなほうが得です(笑)
モテる必要はないですが
(たぶん発言者もモテなければいけないという意図では言っていないと思います)
少し手を加えるだけで印象はぜんぜん違うので
オタクでプログラミングが好き、はいいと思うんですが
多少ファッションに関して興味を持ってみてはいかがでしょうか。
眉を整えたり、口角を上げるようにするだけで
印象かわります。
別にそんなことどうでもいい、のなら
特に何も変える必要は無いと思います(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

綺麗でない女に世間は冷たいですね。
態度の差をヒシヒシと感じます。
ありがとうございます。

こんばんは。

27歳、女性です。

決してモテなきゃいけないわけではありません。
結婚するならたった一人を見つければいいだけなんですから。

しかし、社会人としての立ち居振る舞いというものがあります。

今は大学生で、何にも問題はないかもしれません。

しかしいざ社会人になった時、仕事として構える場合、社会人の世界は第一印象で決まってしまいます。

TPOに合った服装、メーク、言葉遣い、全てが個人の評価に繋がります。

その意味でも、大学生の今から少しずつ勉強していくと良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

就活の時はがんばろうと思います。
外見が良くないと人は排除しようと思うんですね。

男です

あなたが使ってるコンピューター、着ている服、どれかひとつでもあなたは自分で、原料から製品まで自作できますか?
考え出して、改良して、製造して、何千人もの人の努力の成果品ですね。あなたのためだけに造ったわけではありません。でもあなたはその恩恵をこうむってます。あなたが出したお金をくれるからつくれ、といわれても無理でしょうね。
好むと好まざるとに関わらず、たくさんの他人の力と関係して、あなたは楽しい人生を生かされてます。
でもあなたは「オタク」と自称して一人で生きてるつもり?
単なる幼稚なお子様ですよ。

これからの人生、他人とのかかわりが重要です。そのなかであなたは主体的に上手に生きてく術をいつも考えましょう。
「私はこれでいいんだ」とホームレスのようなかっこうを押し通しているのは、あほな頑固じじいとおなじ頑固だよ。
栄養バランスが悪く性ホルモンの分泌が正常でないと、20歳でも60歳の爺さんでも同じようにアホで頑固になるから、食事と運動に注意しようね。
    • 0
この回答へのお礼

>栄養バランスが悪く性ホルモンの分泌が正常でない
どこから出てきたんでしょうか。このソース

自分がもてなくてもいいやん!!って思うなら私はそれで全然かまわないと思いますよ♪

でもやっぱ女の子に生まれてきたからにはお洒落とか楽しんでも良いもんですよヽ(´∀`)ノ
でも人それぞれの価値観です!!
皆が皆男に飢えてもてたい!!もてたい!!と思ってる世界なんかきもちわるいですしねww
    • 0
この回答へのお礼

>皆が皆男に飢えてもてたい!!もてたい!!と思ってる世界
女の子が多いところにいくとこういう感じですね。
直接言わなくても態度がそんな感じです。
本当はそうでもないのに頑張って美人に見せようということが私には理解できません。
たまに男性の友達に「化粧しないの?」って言われますが、結局女は飾りにしか見られていないのでしょうか。悲しいですね。

別に、モテなくてもいいと思う。

ファッションに疎くたって、こぎれいな格好をしていればいいし、惚れた男にさえモテてれば、その他大勢の男にモテたってどうでもいい訳だし。

ただ、オタクと言って、ソレばっかりだと視野が狭くなってしまうので、周りを見るようにした方が良いとは思います。
同じプログラミングの世界に、あなたがカッコイイと思うような男性がいるかもしれないし。
アニメや漫画のオタクの女の子たちも、オシャレはするし、習い事もするし、ごく普通の女の子と同じことをしています。
オタクな内容はあくまでも趣味であると自覚して、ごく普通の人づきあいができていれば問題ないんじゃないかと思います。
さすがに、男にモテたいオーラ出しまくりなほど気合入っている女性は、同じ女でも引いちゃうかも。
    • 0
この回答へのお礼

私の学科は男が9割ですが、恋愛経験はありません。結婚願望もありません。
「そんなんじゃモテないよ」っていうのは周囲の男性から言われるんです。
結局女は飾りぐらいにしか思ってないから言われるんでしょうか。

#6デス。

私は高校・専門学校と男性9割以上という学科所属でした。
男性がほとんどという科目を選ぶ時点で、あまり女性らしい要素は欠如しているらしく、同じクラスの男性は商業高校や共学高の女の子らしい女性に憧れる部分があったように思います。
ま、わざわざ男性の多い学科を選んだ私の方から言わせてもらえば、女の子らしくしてたら、この学科でやってけないじゃん!ってのもあるんですがね。
で、少なからず男っぽい感じになってしまうんですが、そういうのって、女性が多いクラスだとファッションに疎くても清潔感のある服装をしているくらいでしたら、地味な感じであまり目立たないモノだったりするんですが、その肝心な女性が少ないから女性というだけで目立つし、おしゃれに気合いの入った他の大学の女性と比較してしまうのだと思います。

ただ、化粧に関して言えば、就活の時だけのにわか仕込みの化粧では、ただぬたくった感じで上手くできるとは言い難いので、普段から化粧して慣れておく必要はあると思います。高校生の内から化粧するのはどうかと個人的に思う部分もありますが、大学生なら化粧はしておいても将来の就職活動のため、社会人になったときに毎日しなきゃいけない化粧に慣れておくのは必要と思います。
飾りだのなんだのってのは関係ありません。化粧をするということは、自分の身だしなみの一つですよ。
ま、私のように、どの化粧品も合わなくて吹き出物やら何やらできてしまうので、基礎化粧品くらいしか使えないっていうのなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

身だしなみですか。
営業とか一般事務じゃなくて専門職でもダメなんでしょうか。
女は損ですね。