アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家で彼氏と父が焼酎を飲んでいたのですが、父が飲み過ぎてトイレは失敗するわ、いたるところにもらしてました。母と散々叱ったのに謝りもせず逆ギレし、数日たってもまったく謝ろうとしません。
おもらししてズボンがびちゃびちゃになってるのに、平然と彼の前に出てきた父には泣きそうになりました。その日以来一切口をきいていません。
彼は気にしてないと言いますが私はきちんと彼氏と私、母に謝ってほしいです。どうしたら謝るとおもいますか?もう忘れるしかありませんか?

A 回答 (3件)

世話焼かせた人には謝るというかお礼する必要はあるかと思いますが

お世話になっていない人には謝る必要はないと思いますので、
お母さんにはお礼いうべき。
あなたには、わからない。
彼氏には不要。

お父さんだって、自尊心相当傷ついているのではないでしょうか?
あなたの大事なひとと一緒に酒を飲むということではしゃぎ過ぎたの
でしょう。悪気があったわけではないのに、謝れとか口を聞かないと
か、はっきりいって酷いですね。

彼のお父さんがもしそうなったらあなたはやっぱり許せないのですか?
もし彼がうっかり粗相したらあなたは許せないのですか?
人を愛する基本は、家族を大切にすることからだと思いますが。
    • 0

謝ってもらうのは難しいんじゃないでしょうか。

私の父だったら…やっぱり謝らないと思います。
内心では自分が悪かったと思っていても、バツの悪さもあって逆ギレもしくは知らんふりかな~。
あとで小ネタにされて苦笑いする姿が浮かびます。
お母さんにはともかく、彼氏さんに謝らせるのは酷かな…とも思います。
歳とって頑固にもなってるし、恥をかいて素直になれないでしょうし、娘の彼に謝る姿も哀れというか…。
彼も事が事だけに面と向かって謝られても対応に困るのではないでしょうか。
お父さんも自分の失態に傷ついていると思いますし、「これからは飲みすぎて同じことしないでよね!!」くらいで水に流してあげてはいかがですか。
    • 0

まずお父さんの心理を理解してみては?

お父さんだって、やろうとして粗相をした訳ではないでしょう。
たぶん、その時は気分よく酔っていたんじゃないかな。
いい大人が粗相したら・・そりゃ格好悪いでしょう・・
恥ずかしいってのもあって、謝るに謝れないって事もあるんじゃ
なかろうか・・・。

ただ謝罪したらそれでいいのかな・・・・??
そういう物ではないと思うんよ。
忘れなくてもいいと思う。
まぁ後生その事を笑いのネタにするくらいのおおらかさがあった
ほうが家族も彼氏とも円満になれるのでは。
    • 0