アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ぷらら(個人向け)で固定IPを取得し、お名前.comで独自ドメインを取得しました。
質問その(1)、ぷららに電話で「固定IPとドメインを連携させたい」と言ったところ、
「そういったサービスはしておりませんので、ドメインを取得した所に仰って下さい」とのことでした。
・・・そういうものでしょうか?お名前.comには明日電話してみます。

質問その(2)、ぷらら嬢が言うには「リンク付けできるか確認させていただいて」できるようなら対応するようなしないような事を言っていました・・・この言い方の場合普通に受け取れば、ホームページが普通に見れる状態になってから連絡してこい、って意味でしょうか?

IT知識に疎いもので申しわけございませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.plala.or.jp/sitemap.html

ぷららって、いつから個人向けに固定IPのサービス始めたんでしょう?
dynamic DNSのサービスはしてますけど(実際使っていますが)、個人向けに固定IPのサービスを始めたというのは初耳なんですが
少なくとも↑には載っていません........
ビジネスぷららなら、固定IPとかドメイン管理のサービスありますけど

> 質問その(1)、ぷららに電話で「固定IPとドメインを連携させたい」と言ったところ、
> 「そういったサービスはしておりませんので、ドメインを取得した所に仰って下さい」とのことでした。
> ・・・そういうものでしょうか?お名前.comには明日電話してみます。

少なくともぷららには個人向けにはそんなサービスないと思いますけど
もしぷららから固定IPアドレスをもらっているのであれば、そのIPアドレスのAレコード(メールサーバもあるならMXレコードも)をDNSに登録してもらうようにお名前.com側にしてもらうだけ
    • 0

独自ドメインを運用したいと言うことですね。

ちなみに、ぷららで固定 IP を取得してサーバを公開出来るですか?

また、ぷららの固定 IP サービスで独自ドメインを割り当てることが出来るですか?

通常独自ドメインを運用する場合、レンタルサーバを借りて、ドメインを割り当てて独自ドメインを運用すると思いますが・・・。

再度、何を行いたいのか、ぷららの固定 IP サービスでご自身が行いたいことが行えるのか確認するのをお勧めします。
    • 0