アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

@マーク以降に会社名を入れたアドレスを作りたいのですが、
どのようにすれば作れますか??

★★★社なら『......@★★★.co.jp』

といったのを作りたいのですが。。

A 回答 (4件)

土地や部屋を持たないと住所が無いように


インターネット上の住所(アドレス)は
インターネット上にドメイン(由来は領地とか)を持つ必要があります。

で、ドメインは、おおむね各国ごとに管理する組織があり
そこに申請し、管理費等を納めて取得することになります。
URL(Uniform Resorce Locater)と言うように、重複は無く
他者がドメインを取得している場合は取得できません。

現在では、こういったドメイン取得の手続きの代行と
メールサーバー機を提供するレンタルサーバー業者が多々あり
そこから良いものを選べばいいでしょう。

メールサーバーを動かすこと自体は、パソコンにソフトを揃えて
ADSLや光ファイバーの常時接続をすることで、簡単にできます。
ただし、常時接続のサーバー管理は、管理能力がなければ
そのままインターネット上の公害となります。

不正アクセスやSpam等の問題を考えると
レンタル業者を利用するほうが、苦労が少ないと言えます。
    • good
    • 1

co.jpは企業でないと登録が出来ず手続きも難しいです。


会社名.jpでしたら独自ドメインのサービスを利用すれば取得できますが如何ですか?
例えば
http://www.sa-ba.com/
http://domain.biglobe.ne.jp/
    • good
    • 1

ドメイン取得サービスを利用しましょう。


http://www.domain-easy-study.com/
登録料や、維持費等がかかります。
    • good
    • 0

http://www.webdirect.jp/static/domain/?waad=LeoR …
こういうドメイン取得、レンタルサーバ業者が多数あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!