dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
素朴な疑問なのですが、PEとリーダーの結束に使われる方法で、
FGノット
SFノット
SGノット
などがあります。これらの名前の由来をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問の意味が良く分からないのですが、


knotのことじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン、質問の意図が不明確でした。

要はFGやSFが何を意味しているのかご存知でしたらお教え頂けると助かります。
FGノットは調べたところFirst Jigging Knotの様なのですが、SFやSG、SCなどが何なのか分かりません。MIDノットも何か別の意味があるのだとは思うのですが、今のところ調べきれておりません。もしご存知でしたら、ご教授頂けると助かります。

お礼日時:2009/05/22 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!