プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

¬p
皆さんはなんて読みますか?
ノットp だと伝わりませんか?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    質問を変更させていただきます…!
    「p⇒q」と同値である、
    「¬p v q 」を コトバにして伝えるならなんと言いますか?
    「pでない または q」ですか?
    また、
    「ノットp または q」という言い方はアウトですか?

      補足日時:2022/06/29 01:14

A 回答 (3件)

個人の感想になりますが。



意味に注目するとき
「pでない または q」
式に注目するとき
「ノットp オア q」

「ノットp または q」
は使わない。(用語に統一感がないのが嫌)
「pでない」という意味より「ノットp」の方が合っていると感じたら使うかも。
※ 論理回路の/Q信号とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、(論理回路等の例外を省き、)統一感があった方が良いですね…!
気を付けます、ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/30 00:12

個人的には、「どちらでもok!」な気がします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

安心しました!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/30 00:08

崖から手が滑った。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

崖から手が滑った絵文字ですか?!

¬q(>< ) <タスケテ〜〜!

¬p( ゜д゜)/ <アッッ……

お礼日時:2022/06/29 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!