プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りの釣り糸に長さをマーキングしたいんですが皆さんどうしてますか?


まず堤防から水面までの長さをマイナスにして水面に着くポイントを0mにする。

そのマークを付けたところから10mごとにマークを付けたいです。

色だけ油性ペンで付けるとラインが溶けて脆くなる気がします。

で、絶縁テープを付けてラベル出しするとリールで引っかかりが起こる気がしますし、位置が海水に浸かったり色々しているとズレると思います。

どうしたら長さをマーク出来ますか?

A 回答 (4件)

油性ペンでいいよ、


ウキ止め糸で付けることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 20:44

5色くらいのPEラインをつかいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 20:44

リンク先ラインは、25mごとに色分けしています。

これで大まかな距離は測れます。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=as_li_ss_tl?_enco …
その他、どうしても印が入れたいなら、赤い糸のウキ止めがあるので、それでマーキングしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 20:45

浮き止め糸で印しをつけます。



https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%AE%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!