プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今、サバイバルゲームを始めようとエアガンやその他の装備品を揃えようと思っているのですが、エアガン以外にもBDU、ベスト、ホルスターなど、色々な装備品があってどれを買ったらいいのかわかりません。

何分サバイバルゲームの経験はゼロなもので、実際にやってみて「この装備品は果たして役に立つのか?」「これはなかったら困る」というのがよくわからなくて、とりあえず細々としたものも全て含めて金額を見積もってみたところ結構な金額になってしまいました。

そこで質問なのですが、サバイバルゲームをするにあたって絶対必要なものを全て挙げるとどんなものがあるでしょうか?
僕としてはエアガン(メイン、サブの2丁)、ゴーグル、予備マガジン、BDU、ベスト、グローブ、ブーツ、ホルスターぐらいは必要になると思うのですがこれ以外で必要なものってありますか?

A 回答 (2件)

絶対に必要なものはまずはエアガン(これないとゲームになりません)

別に長物なしでもできないことはないです。インドアであればハンドガンだけでもOK
あとは体を保護するもの。絶対にいるのは顔を保護するゴーグル(実際はフェイスガードの方がいいようですが)
あとは個人の好き好き。弾から保護する目的と地形から保護することも考慮することも必要になるかもしれません。
ずっこけて怪我しないようにと思えばニーパッドをつけるとか。
装備はそれぞれの必要にあわせて随時ぞろえればいいかとおもいます。
    • 0

書かれていないもので、ヘルメット、スカーフ又はバンダナ

直撃弾は結構痛いです
首筋はいい具合に弾があたるので
    • 0