アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水族館で泳いでいたマグロを解体します。
牧場で草を食んでいた牛を解体します。

解体の光景をずっと見ていた人限定で、好きな方法で好きなだけ「食べ放題」となったら、どっちに行きますか?

A 回答 (20件中1~10件)

マグロ。


肉より魚のほうが好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉か魚か、と言ったら魚と・・・
私も魚の方が好きです。
でも、マグロは食べ過ぎると水銀が蓄積されるので、ちょっと注意ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:21

牛。


水族館で泳いでる魚なんて間違いなく薬漬けだろうし、与えられるエサの質も考えると到底うまいマグロとも思えん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともありますね!
現実に「解体ショー」が行われたら、おっしゃるような指摘が絶対に起こってきますね。
それにきっと運動不足ですから、どんな肉なのか逆に興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。
(先ほどのご指摘も含め、感謝いたします)

お礼日時:2009/05/10 00:26

哺乳類を食べるならマグロを食べる方が抵抗はないですね。


生魚は苦手なので、出来れば火で炙って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炙りはおいしそうですね。
一層のこと寿司にして欲しい位ですが、好きな方法で食べられるので満足できますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:28

マグロにします。


牛肉は冷蔵庫で何日か熟成させないと、美味しくないそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、熟成を考えていませんでした。
「解体したて」は新鮮かと思ってましたが、おいしいわけでもないんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:30

 どっちかというなら牧場。

牧畜ってのは食肉用動物を育てる役目もあるわけだし。ただし、熟成させてない牛肉が美味いという事も無いだろうから、こっちもぜひお願いしたいというわけじゃない。

 水族館は本来生態を観察するためのもので、その展示物を殺して喰わせようというのは信用できない。


*対比するなら「動物園で~」にしておくべきだったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食肉用動物を育てる役目もあるわけだし
そうなんです。その役目をどれだけ消費者というか食用者が自覚しているか、ということなんですね。
牧場ではそういう意識が何となく出てきますが、水族館はまず楽しむ場ですから、そういう感覚は薄いだろうと・・・
「好み」でマグロを選ぶのか、「人間の食を支えている」ということで牛を選ぶのか、うまく出てきませんがそこに質問の本音があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:37

こんにちは。



当然マグロです。

クールに「熟成がどーのこーの」と言っても、実際に牛の解体を間近で正視できる日本人て、そう多くないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際に牛の解体を間近で正視できる
そうですね、かなりリアルかも知れませんね。
マグロはデパ地下でも頻繁にやってますから、抵抗がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:39

どちらもいや。



そんなことを平気でできる人の神経が、私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、正視できないですね。
私たち消費者はパックの肉なり魚の切り身なりを買いますが、バックヤードではそういうことが行われてるんですね。
私たちは、単にそういう場面を見ていないだけで・・・
魚にしても牛にしても命があったのですが、人間のために犠牲になるわけです。
その過程はブラックボックスですが、「解体ショー」ということで、改めて食のありがたさ(動物の犠牲の上に成り立っている「食」)をどの程度感じ取られるのか、それを知ってもらいたいということでもありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:45

マグロです。



牛は見てて「美味しそう」とは思いませんが、マグロは泳いでいても「美味しそう」にしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白いですね!
確かに牛はノッソリとしていて、おいしそうではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:46

私は、どちらも無理です。


いけす料理の店で、鯵のタタキや活け造りの、ピクピクしてるのも嫌です。
うどんすきに活海老を入れるのも、中華で活海老を老酒づけにするのも私は苦手です。
だけど、女の子は残酷な料理が好きだから平気かもしれません。
キャーキャー言いながらも、他人の分まで食べてましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、殺生禁止ですか。
確かに「活き造り」とかで口をパクパクさせているのは、ちょっとかわいそうな気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:48

まあ、普通に考えてマグロですよね。


マグロの解体ショーは実際よくありますし。それに「水族館で泳いでた」って、常に30km/h以上で最高速度160km/hにも達する魚ですから、どれがどれやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マグロの解体ショーは実際よくありますし
抵抗がないのは確かにマグロの方ですね。
デパ地下では「人寄せ」で行ってますからね。
あれをすると売れ行きがいいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!