アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで能力のある人はいずれ何処かで能力が発揮されると思っていましたが考えが変わり
不遇で能力を出し切れずに人生を終えてしまう人は多分にいると思うようになりました。
全ては自己責任だとかに言う人もいるが
そうではないと思います。
能力のある人が発揮出来ずに一生を終えてしまう人は多分にいると思いませんか?

A 回答 (5件)

大半がそうだと思いますよ。


特に会社組織は特別な能力のある人を求めてませんから。
天才・異才は要らないのです。
    • good
    • 1

「好きなこと やりて失う 平凡な 人の幸せ もはや手遅れ」


なんて思っていませんか。
人の運命は千変万化。個性いろいろ。
一概には決められません。
神様の配置した
人間と
その個々の人姓で
いろいろ変化します。
一概には言えません。
    • good
    • 0

まあ、山登りの技術や能力がありますといって、経理事務をなさっていたら発揮できませんね。

    • good
    • 1

能力を発揮できずに一生を終える人ってのは無能なんです。



一方能力を発揮できない無能でも、じっと我慢して、仕事しないおじさんに徹して無難に会社に居座ることは能力です。

生活保護だけで一生耐えるのも能力なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味方によって意見は色々あると思います

能力があるのに環境によって潰されてしまい人生を終えてしまった人の事ですね。

お礼日時:2024/01/26 11:34

能力のある人が発揮出来ずに一生を終えてしまう事は多分にあると思います。



>全ては自己責任だとかに言う人もいるが、そうではないと思います。
これだけだと、質問の意味が?

なぜ、そう思うのですか?
誰が開花させるべきなのですか?

多くの場合、才能ある本人が並外れた修行なり、努力して開花します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が言いたいのか分かりません。

お礼日時:2024/01/26 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています