アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

スペック
CPU:Intel Core 2 Quad Q9650
メモリ:4G
グラボ:nVIDIA Geforce GTX285
ディスプレイ:25.5インチワイド

主には、MMORPGをするのに使っているのですが
今後出てくるゲームによっては、多人数参加型の大規模戦闘などになると現在使ってる25.5インチワイドのディスプレイだと
画面処理が追いつかなくなり、カクついてしまう恐れがあります。
そこで、そう言った特別に重い場面においてだけ17インチのサブディスプレイに切り替えて
処理荷重を軽減させたいと思っているのですが、異なる2つの解像度のディスプレイを1つのグラボから
出力させることは可能でしょうか?
常時2ディスプレイから出力させるというのではなくて、普段は25.5インチで緊急時のみ17インチというようにしたい感じです。

出来れば切り替えもボタン一つまではいかないにせよ、簡単に切り替えられればいいなと思っているのですが
そういった設定や機能を備えたソフトや方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

モニター切替器を使えば切り替えることは出来るかと

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

モニターが大きいからと画面の処理が遅くなる事は無いと思います...
スペックそのものは悪くないので、恐らく回線の混線や速度不足、ゲームサーバーの処理が遅いなどが原因なのでは?
戦争などになると数百人同時処理するので重くなるのはしょうがないかもしれませんね
その辺はプレイ仲間から状況を確認してみると良いかと思います。重いのか?快適なのか?

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

モニターの大きさというか、解像度ですね。
書き方が悪かったかもしれません。すいません。
解像度が大きくなると、処理に負担がかかるように思います。
ベンチマークでよくある、fps値の低下のような感じですね。

モニター切替器ですか。ありがとうございます。
少し調べてみようと思います。

• 0