アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gefoceのドライバー更新する時に、インストール完了しましたと表示される
文字が小さくてわかりにくいのですが、これ大きくする方法ありませんか?

「PCグラボ Gefoceのドライバー更新」の質問画像

A 回答 (2件)

ザックリ言ってしまえばインストーラーを作った人のセンスに起因するところなので・・・Windows側の設定で回避できる内容ではないかと。


インストールした直後はモニターのデフォルト値での解像度になる事も多いですから。
表示されるモニターの解像度が上がれば上がるほど、表示される文字が小さくなっていきますからねぇ。

設計した人は昔からのVGA(640×480)環境下でも正常に表示が出来る様に、という考え方なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のモニターが4Kモニターなので、WINDOWSも4K表示にすると小さくなるので、175%に設定して文字大きくしているのですが
文字大きくするとなると、解像度フルHDとかにしないとダメなんですね。
となると、一々解像度設定変えないとダメって事ですか・・・

お礼日時:2024/01/28 13:55

4K 3840×2160 のモニターですか? そうなると、100% の文字の大きさはかなり小さくなりますね。

現在それで 175% の大きさにしているのでしょうか?

Windowsのエクスプローラーなどの文字フォントサイズを簡単に大きくする方法
https://monomonotech.jp/kurage/memo/m211215_wind …

"文字大きくするとなると、解像度フルHDとかにしないとダメなんですね。となると、一々解像度設定変えないとダメって事ですか ・・・"
→ そうなりますねが、操作が面倒なら下記のページで色々できそうです。

【Windows】ワンクリックでできる! コマンドでディスプレイの解像度を変更する方法
https://chiritsumo-blog.com/windows-screen-resol …

【Windows】ワンクリックでできる! コマンドでディスプレイの表示倍率(スケール)を変更する方法
https://chiritsumo-blog.com/windows-screen-scali …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A