アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「1台のモニターで2台のPCを同時に使いたい」
大型モニターを購入し、2台のPCを使用したいと考えています。
通常は切替器を使用すると思いますが、2台のPCを1つのモニターに「同時」に
出力することは可能でしょうか?
画面に別々のOSが起動して並んでいるようなイメージです。
ちなみにマウス・スピーカー・キーボードは1つで共有したいと考えております。

何分素人で恐縮に存じますが、ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

>画面に別々のOSが起動して並んでいるようなイメージです。


リモートデスクトップ機能を使うと良いかもしれません。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …
    • good
    • 2

対応している機種は少ないですがPicture by Pictureと言う機能を


持ったモニタを選べば機能的に実現可能です。
この機能には機能制限があるものがありますので、その点は要注意。

・LCD-PA241W
 http://www.nec-display.com/jp/display/profession …

・LCD-PA271W
 http://www.nec-display.com/jp/display/profession …

ただし、24インチや27インチモニタだと並列表示すると画面が小さくなりすぎて
文字がかなり読みにくく実用的ではありません。
私の使っている27インチモニタで以前試したところ、実用に耐えうるものではないという印象。
ですので24インチは問題外かと。
CGを両方に表示し比較するとかなら大丈夫なのかもしれませんが。

ですので素直にモニタを2台買った方が良いと思いますよ?
上に挙げたモニタのように価格が高いですしね。

 LCD-PA271W(27インチ)・・・16万~
 LCD-PA241W(24インチ)・・・10万~
    • good
    • 1

リモートデスクトップで


マウス、キーボード、スピーカー、モニター1つで
別PCをウインドウ表示し、
操作出来ると思いますが、
別PCに接続するマウス、キーボードは
操作しませんが必要な気がします。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/900rd …
    • good
    • 0

無理でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています