プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日PCを起動したらいきなり、画面が虹色なんですが、
一体どういう事なんでしょう・・・。
文字は普通にみれるんですが、HPなどの色を使っている
部分が普段と違う色なんです。
上から下に向かってグラデーションになっていて、
アイコンの色も違うし、再起動しても直らないので
困っています。ほかの質問を見ていますと、
寒さも関係するみたいなことを書かれていたので、
寒さのせいかなぁとも思っているんですが・・・。
(ちなみにこちらは雪です。)寿命でしょうか。
モニターのケーブルもきちんと接続されています。
OSはWindows98で、CRTモニタです。

A 回答 (3件)

磁石か、何かをあてませんでしたか?


ディスプレイの消磁方法について、ボタンを押しても直らない時に、どうしたかの方法が、下記サイトにありますから、ご参考にされればいかがでしょうか?

参考URL:http://green.sakura.ne.jp/~cba/sub04/test02.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モニタの電源をオフにして、30秒待ってつけると消磁されると説明書に書いてあったので、やってみたら1回で直りました・・・。ただ、磁石みたいなのはそばに置いてなかったんですが・・・何だったんでしょう。とにかく、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/31 01:17

起動フロッピーで起動したDOS画面も変ですか、


そうであれば機械的な不具合なので、
別のPCにモニタを接続して確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0

 うーん、これはハードの問題でしょうね。

おそらく、ビデオカードがおかしくなったか、モニターがおかしくなっていると思いますので、買った店に相談して、修理であればどれぐらいかかるのか見積もりを出してもらってはいかがでしょうか。

 ソフトの問題であればいいんですが、そうであることを期待しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A