プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■環境
VGA: GeForce9800GT 512MB 省電力版 GALAXY製
OS: Vista Home Premium SP1 (64bit)
MONITOR: IODATA LCD-MF221XBR

■症状
解像度を1920×1080に設定しているにもかかわらず、画面四隅に黒枠が表示されます。
黒枠無し、全画面表示する方法をご存知の方、教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

過去に同じエラー表記で困っていた方が、ドライバーの入れ直しで


解決されています。
入れ直す際、ただ普通にアンインストールすると以前のゴミが
残ってしまい、不具合の原因になる事があります。

↓ちょっとだけ面倒なのですが、こちらを参考にされて下さい。
http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008 …

下の方にある「おまじないの唱え方」でただのアンインストールよりも
綺麗に消す方法が載せてあります。

↓その後でこちらの最新版ドライバーを試されてみて下さい。
http://www.nvidia.co.jp/object/win7_winvista_64b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいた方法で解決しました。
早く解決でき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:30

 ディスプレイとPCを「アナログRGB ミニD-sub15pin」で接続しているなら、ディスプレイ側で微調整が必要になります。


 HDMIかDVI-Dで接続しているのであれば、ビデオカードのドライバ側で出力画像の大きさを調整する必要があります。GeForceは使ったことがないので分かりませんが、intelのG45で液晶地デジテレビにHDMI接続している私の場合は、G45のユーティリティーで調整できました。

この回答への補足

助言ありがとうございます。

「DVI-D 24pin」で接続しております。

ユーティリティは、"NVIDIA Display"で調節を試みました。

"NVIDIA Display" を開くと下記エラーがでます。
"The NVIDIA Display Panel extension cannot be created."

補足日時:2009/06/21 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバを更新してみました。
GeForce/ION Driver Release 186

更新中ばで黒枠が消えました。
しかし、更新後半で元通りの表示になりました。

当てるドライバを間違えたのでしょうか。

お礼日時:2009/06/21 23:48

モニタにある調整ボタンで画面の微調整をするか、


専用ユーティリティを使ってみてはどうですか?
http://www.iodata.jp/promo/lcd/displaymanager.html

この回答への補足

助言ありがとうございます。

調節ボタンで調節すべきは、「アスペクト比」でしょうか。
リアル、スマートズーム、およびフル、いずれの設定も同じ症状、表示でした。

専用ユーティリティはリンク先が開けないため、これから検索をかけることにします。

補足日時:2009/06/21 22:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Display Manager 2V(MF221X専用版)で調節を試みました。
しかし、輝度、コントラスト、および色温度以外の項目は調節できませんでした。

お礼日時:2009/06/21 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!