プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC LaVie PC-LL700VG6WをAQUOS LC-42EX5へ
HDMI端子で繋いでいましたが、Windows10クリーンインストール後
アクオス画面に、対応出来ない映像信号が出力されています~と表示され
画面の出力が出来なくなりました。
設定等教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

追記します。

NEC LaVie PC-LL700VG6Wの解像度が1366×768で、AQUOS LC-42EX5が1920×1080なので、"表示画面を複製する" のモードですと、解像度が違うのでAQUOS側の表示が出ないかも知れません。

"表示画面を拡張する" は、二つの画面を別々の解像度に設定できますので、AQUOS側を1920×1080に設定すれば表示すると思います。
    • good
    • 0

NEC LaVie PC-LL700VG6W の使用です。


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

Windows10のUpgradeされたことで、グラフィック・ドライバが更新されて、初期設定に戻ってしまったのではないかと思います。"画面の解像度" の設定で、HDMIへの出力を有効にする方法で可能だと思います。

1. デスクトップで何もないところを右クリックする。
2. "ディスプレイ設定" をクリック。
3. "設定" の中の "ディスプレイ" が選択されます。TVを認識している場合は、二つのディスプレイが表示されいると思います。
4. 「複数のディスプレイ」 の項目で "表示画面を複製する" となっている場合は、ノートパソコンのディスプレイと同じ画面がAQUOSに表示されます。もし、一般的なデュアルディスプレイにする場合は、"表示画面を拡張する" をクリックすると、画面が拡張します。
5. "表示画面を拡張する" の場合は、"ディスプレイの詳細" で各ディスプレイの解像度を設定できます。

もし、これでデュアルディスプレイができない場合は、Windows10用のグラフィックドライバを入手してインストールする必要がありますが、Core 2 Duo P8700 のチップセットでGM45 Express チップセット用は、NECでは提供していないようです。ただ、私の手持ちのThinkPad X200 (WindowsVista→Windows7)をWindows10にUpgradeしたものは、ドライバのインスト-ル無しでもデュアルディスプレイが可能でした。CPUはCore 2 Duo P8600でチップセットはGM45と同じです。従って、質問者さんのノートパソコンでも可能だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!